レース出走 '15 フェールデクール

3歳4月 4戦目 川崎競馬場行ってきましたパドック編

投稿日:2017年4月5日

0

フェールデクールの4戦目は、川崎競馬のJRA交流戦エイプリルフラワー賞。

ということで川崎競馬場、初めて行ってきました。

仕事場から川崎駅までは20分くらいのところなので、

ちょっと早めに上がって18時05分に川崎駅に到着。

駅から競馬場までは無料バスがあるということなので、

ちょっと迷いながらもバス停を発見、15分発のバスに乗車。

競馬場に着いたのは18時27分。

フェールデクールが出走する「前のレース」の3分前でドンピシャでした(笑


[フェールデクール] 3歳4月 4戦目 川崎競馬場行ってきましたパドック編

さて、門の前なんですが、改札のような入場口があるんですが、

隣りにあるのは入場券の販売機ではなく、馬券の券売機だけのような。

改札ではない通路から入ってる人もいたので、

同じように突破を試みると、職員のお姉さんに「あっ」と言われ・・(笑

「え?」と改札の方に目をやると、100円を入れられるような形になっていまして、

そういうことねと、100円を入れて無事に入場しました。

地方は浦和と大井には行ったことあるんですが、

このタイプは初めてだったので・・(笑

中に入ると、中はなかなかキレイ~。

思ってたのとは違う~という雰囲気。

へーと思いつつ真っ直ぐ進んだところがパドックでした。

パドック周辺は、これこれ~という雰囲気でしたが(笑

ちょうど18時30分、8レースの発走時刻になって、

9Rの出走馬がパドックに出てるかなと思いきや、

パドックの画面でレース実況するためパドックに馬はおらず。

そういうことねと前のレースを観戦。

9Rエイプリルフラワー賞と同じ距離1500m戦でしたが、

やっぱり前行かないとダメだねという決着。

それが終わってから9Rの馬たちがパドックへ登場してきました。


[フェールデクール] 3歳4月 4戦目 川崎競馬場行ってきましたパドック編

わかっていましたが、10年前のコンデジじゃこれくらいの写真が限界(泣

被写体に動かれたらもうブレブレです。

フェールデクールの馬体重は絞れていて485キロ(-5キロ)

そういえば、競馬場では初めて見ましたが、

牧場で見た時は牛のような体型でしたが(笑

さすがに、スッキリとしたいいシルエットでした。

なによりこのメンバーの中に入ると、馬体の感じはちょっと違うなと感じさせられる雰囲気。

今回の場合は特に地方の馬はガレていたり、太めだったりと見た目にも良くないなというのがわかりましたし、

前の捌きが硬かったり、踏み込みが甘い。

要は全般硬いなという印象の馬が多いというのが素人目にも感じられました。

パドック入場時から森泰斗騎手が騎乗してからも、

終始気になる仕草もなく、いい雰囲気のまま本馬場へ入っていきました。


[フェールデクール] 3歳4月 4戦目 川崎競馬場行ってきましたパドック編


下手くそな写真を・・(笑

返し馬は、ゴール前には来ずに向こう正面へと駆け出して行きました。


[フェールデクール] 3歳4月 4戦目 川崎競馬場行ってきましたパドック編

さて・・・今回、口取り当選してました。

申し込む前は、自分一人だったらどうしようか…

なんて思ってたら10/15の抽選のすえの当選。

やっぱりナイターの川崎行きやすいですもんね。

しかしまたしてもお一人様だったので、ここからが大変。

まず、手荷物をコインロッカーに預け、貴重品はスーツのあらゆるポケットへ詰め込み、

馬券も買わないとということでアタフタしながら馬券を買い終わり、

勝利した時の口取りの集合場所を確認して、

トイレに行って出てきたらもうレースの時間でした(笑

レース編は次の記事で・・(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- レース出走, '15 フェールデクール
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.