さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 3歳4月 4戦目は川崎のエイプリルフラワー賞へ森泰斗騎手で

投稿日:2017年4月2日

0

4戦目の動向が気になるキャロットのフェールデクール

レースの出走が決まりました。

3/22  高柳瑞厩舎
22日は軽めの調整を行いました。

「ちょうど1週間前に入れさせていただき、徐々に調教をスタートさせていました。軽めのところからじっくり乗り、金曜日、そして月曜日と坂路を使って時計も出しているところです。速いところへ行ってみるとさほど悪くはないのですが、普段はちょっと煩いところを見せていますね。特に確認の意味でゲートの練習も行っているのですが、ちょっとガタガタするところがあります。お姉さんは練習で見せないけれど実戦では煩いというタイプなのですが、この馬は練習のときから段々とテンションが高揚しているように思えるので気をつけて接しています。明日か明後日あたりにまた追い切りを行おうと思っていますし、週末の様子を見て大丈夫と思えれば、今週末に申込受付が行われる川崎の交流戦が2レース組まれているので、状況を見てどちらかに入れようと考えています」(高柳瑞師)

4日の川崎競馬(エイプリルフラワー賞・ダ1500m)か5日の川崎競馬(ダイヤモンドフラワー賞・ダ1400m)への申し込みを検討しています。

3/26  高柳瑞厩舎

4月4日の川崎競馬(エイプリルフラワー賞・ダ1500m)に登録し、選出されました。

3/29  高柳瑞厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6-39秒4-13秒5)。

「引き続き調整を行っていますが体調自体は問題なさそうでした。そのため、先週末が締め切りだった川崎の交流戦に申込むことにしたんです。1500mと1400mとありましたが、1500mのほうが枠も多くよりいいかなと思えたことからこちらへ登録したところ無事選出されました。それなのでそこへ向かうつもりで調整を進めています。レースは来週の火曜日になりますが追い切り1本だとさすがに仕上がらないかなと思えたので、水曜日の今日追い切り、土曜日あたりに整えて向かう形で調整することにしました。今朝は調教を手伝ってくれている伴を背にして終いを伸ばしたのですが、しっかりと動けていまして、悪くなかったと思いますよ。この後もしっかりと乗り込んでいって何とか良いレースをさせてあげたいです。鞍上ですが、残念ながら南関東をよく知る戸崎さん、内田さんは調整がつきませんでした。現在思案中なのですが、タイプを選ばなければいけない馬でもないかなという気はしますし、
場合によっては南関のジョッキーにオファーを出すことも考えています」(高柳瑞師)

4月4日の川崎競馬(エイプリルフラワー賞・ダ1500m)に出走を予定しています。
キャロット公式より

4戦目は川崎競馬、JRA交流戦のエイプリルフラワー賞になりました。
このレースに勝てば、中央の1勝分になりますし、
賞金は半額ですけどまずは勝つのが大事。

(と思いきや、

どうやら交流レースに勝つとJRAから補助があって未勝利戦なら1着で300万円らしい)
何より交流戦に出るからには、無様な競馬はできないですね。
距離の1500というのも距離短縮を狙っていたフェールデクールにはちょうど良くて、

その次に距離を伸ばすか縮めるかの判断もできそうです。
水曜の調教は、3歳未勝利の相手2頭との併せ馬ですが大きく追走して先着と、
調教では相変わらずいい動きができてるようです。

昨日の土曜はコメント通り整える程度に時計を出していて態勢は整いました。

注目はレースでどういう戦法にでるかですね。
ここ2戦のダート戦では、スタートも良く先行力はあるものの、

ワンペースで直線で伸びずバテというもの。
川崎の1500というコース。セオリーはわかりませんが、
前目に行けるのは悪くないでしょうし、個人的には逃げを試してほしいところ。
それを託す注目の騎手が決まっていませんでしたが、

今日になってようやくわかりました。

船橋の森泰斗騎手

地方競馬は詳しくないんですが、もちろん名前は知っている騎手。

ちょっと調べたら、『南関で3年連続のリーディング騎手

無知ですみませんというレベル・・。

しかも、戸崎騎手とは地方競馬教養センターで同期だった?

是非、このラインを生かして、

フェールデクールの情報共有お願いします(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.