さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 2歳3月トレッドミルを使用してのキャンター調整へ移行に問題なく対応

投稿日:2017年3月31日

今月のアランブレラ(クルソラの15) です。

3/15  NF空港
馬体重:518kg
徐々に負荷を高めており、現在はトレッドミルでダクを5分のメニューを行っています。
まだ軽めのメニューに終始していますが、見た目も崩れることはなく好状態を維持できています。馬房内では牡馬らしく非常に元気の良いところを見せています。脚元は徐々に良化傾向にありますので、焦らず大事にステップを踏みつつ調教を進めていければと思います。
3/31  NF空港
現在はトレッドミルで軽めのキャンター5分のメニューを行っています。
この中間からはトレッドミルを使用してのキャンター調整へ移行していますが、問題なく対応してくれています。相変わらず元気の良いところはありますが、普段はリズム良く歩くことができていますので、このまま精神面に気を付けつつ日々の調整にあたっていければと思います。今後も状態に合わせてメニューを構築していきます。

201703-3

キャロット公式より

先月の中旬に右前脚の疲れからペースダウンとなりましたが、
悪い方には行かず徐々に良化傾向、ステップアップすることができています。

馬体重推移は、

487→496→507→491→486→494→496→518キロ

この1ヶ月楽させた分か、ドンっと増えました。
まぁ、楽させてこれくらいで 、レースに500前後で使えれば理想的ではあります。

201703-1

201703-2

んーー、いい馬(笑

状況としては騎乗再開1歩手前まで来ていると思いますし、
来月末には坂路で時計を出すところまで再開できればという感じです。

明日から4月~になると気になるのが、
POG本が各社から続々と発売される時期ということ。

新種牡馬として1番に注目されるだろうオルフェーヴル。
その産駒として、アランブレラも結構注目される、だろうと踏んでいます。

現に月刊誌サラブレの4月号では、新種牡馬オルフェーヴルの特集ページに、
注目産駒30頭の中にアランブレラがリストアップされていました。

今月の公式動画では、馬房内で綺麗にお手入れされている動画。
これは対外向けのお手入れに違いない!

4月はPOG関連の露出、大いに期待しております(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています




0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.