さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 レヴェンスホール

[レヴェンスホール] 3歳3月 明後日の朝イチから走ります

投稿日:2017年3月9日

競馬に向けて、能力以前の課題が多いレヴェンスホール

前走から中2週での3戦目、土曜日の阪神1Rに出走決定しました。

3/9  宮本厩舎
8日は栗東CWコースで追い切りました。

「出走状況にもよりますが、今週の競馬に使うつもりで今朝はCWコースで3頭併せを行いました。高倉騎手に手伝ってもらってビッシリとやったのですが、前向きさに欠けるせいか、最後は3馬身ほど遅れてしまいました。時計自体は6ハロン83秒台、ラスト1ハロンも12秒台でまとめているので決して悪くはないのですが、競馬では遊ばせずに乗ってくれるジョッキーをと思って、中谷騎手に声をかけました。午後から想定表を見ると出走できそうですし、今のところは土曜日の阪神を予定しています」(宮本師)

11日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に中谷騎手で出走いたします。
キャロット公式より

まず昨日の追いきりですが、3頭併せの外を一杯に追ったようですが、

内、中の2頭から3馬身、0秒6遅れた内容。
やはり、調教の動きからは進展が見られなさそうな感じですね(笑
そんな中、中2週での競馬が決まってしまいましたが、
宮本調教師が言うように、レースの中で経験させていこうということなんでしょう。

レースは11日の阪神1R。ダート1800の条件に頭数は12頭。
フルゲート割れに、未出走馬3頭もいる構成で、本来は喜ぶべきレース選択なんですが、
自分との戦いが非常に大きいレヴェンスにとってはあまり関係ないかなと。。(笑

厩舎の調整でこの2週間でどれだけのことができたのか。
その成果は見たいと思うところですが、
それを補う意味での鞍上は、中谷騎手になりました。
中谷騎手といえば、モズライジンのイメージですかね。

同じクロフネ産駒で、調教まともに動かないタイプで、
気性的にも似たタイプなので、
起用のイメージとしてはいいかもしれません(笑

とにかくスタートと、追走が焦点です。
競馬に参加させる形を取ってもらいたいですね。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.