さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳3月 11戦目へ状態は本当にいいらしい!

投稿日:2017年3月1日

今日で3月。本当に早いです。

年明けに2勝目を上げたストライクイーグル
今週、昇級の競馬を迎えます。

3/1 杉山厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(58秒1-41秒2-26秒0-12秒9)。
「先週末に坂路で56秒くらいで乗ろうと思っていたのですが、行きっぷりが良すぎて54秒台と予定より速くなってしまいましたので、今朝は終い重点にサッと軽く追い切りました。ほぼ持ったままの手応えで動きは特に問題ありませんでしたね。前回よりも少し体は増えているかもしれませんが、極端な太目感はなく状態は本当にいいですよ。あとは、昇級するとスタートしてからのペースも変わってくるでしょうから、そのあたりがどう出るか。持ち時計からも能力は十分通用すると思いますが、流れに戸惑うことなくスムーズな競馬ができればと思います」(杉山師)
4日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)に岡田騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

まず先週末の坂路について。
54秒3ー13秒3いう時計でしたが、そういう経緯がありましたか。

しかし、以前のイーグルからすれば、56秒台で乗ろうとして、
行きっぷりが良すぎて54秒3が出るなんて考えられないこと(笑

しがらきでも、帰厩後もそうですが、
状態がいい、状態がいいと言われてますから、
状態に関しては、本当に良さそうで期待しています。

レースは、4日(土)の阪神12R ダ2000m。
チューリップ賞後ですね。

今日の想定では、12頭。

先週挙げた、アドマイヤロケットは名前がありましたが、
カフジキングの名前はなし。
イーグルと同じ本数時計を出してますが、来週の1800かな?

それはそれでラッキーかなと(笑

アドマイヤロケットは、3走前にイーグルが覚醒して2着の時の勝ち馬。
京都ダート1900で先行抜け出しという内容。
こちらは、追い込み届かずでしたが、
それからのイーグルは行きっぷりがかなり違ってきてますし、
阪神2000という条件も、こちらに向く条件と言えそうです。

他は前走掲示板が3頭と、
メンバーには恵まれたと言えそうな想定になってます。

杉山調教師の言うように、
昇級後のペースへの対応は確かに注目ポイントになりますが、
12頭という頭数、距離も伸びてということで対応できそうな気がします。

できなければできないで直線で勝負するだけですね。

あ、あとは疝痛にならないことだけ祈ってます(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.