さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 2歳2月 心身のリフレッシュ期間に充てられるとプラスに

投稿日:2017年2月28日

0

2月は馬名が決まりました。

アランブレラ(クルソラの15) です。

2/13  NF空港
馬体重:496kg

この中間、右前脚に疲れが見られたので、ペースを落として対応しています。現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。ここまでいい形で進めることができていただけにペースダウンは残念ですが、心身のリフレッシュ期間に充てられるとプラスに考えたいところです。

調教を進めてきたことで少しずつスマートな体に変わってきていますので、それをしっかり維持できるように努めていければと思います。

2/28  NF空港
この中間も右前脚の回復を主眼に置いたメニューで進めています。

現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。引き続き、脚元の状態と相談しながら日々の運動をこなしています。今後もケアを施しながらペースアップの時期を見定めていきたいところです。乗り運動を行っていた時は首の使い方やリズムが良くなってきていましたので、更に良い走りを追及していくためにも、この休養期間も無駄にならないように対応していければと考えています。


201702-4

キャロット公式より

先月まではとても順調でしたが、この中間は右前脚の疲れでペースダウンです。

まぁ、まだこの時期ですし、

精神面でも憂慮すべき点がある血統だと思いますから(笑

寒い時期は心身のリフレッシュ期間とポジティブに行こうじゃないですか。

「まだ慌てるような時間じゃない」

ですね。

馬体重推移は、

487→496→507→491→486→494→496キロ

馬体重はいいところで推移してくれています。

ペースダウンしたので、大きく増えてはいかないように願いたいですね。

公式の動画は先週更新。

1月の公開は前半だったのに、

2月は前半の10日に公開がなくて少し嫌な予感はしたんですがね(笑

ということで、今月は厩舎の内での引き運動の姿のみ。


201702-3

引手の方が大きくないというのもあるかもしれませんが、

とても大きいです・・(笑

雰囲気あって本当にいい馬体だと思います。

表情も穏やかな感じで、こちらもいい表情してると思います。


201702-2

201702-1

うん、いい馬体だ(笑

後ろに、「リアファル」「クリソライト」「ゼーヴィント」のプレートも写ってますね。

やはりB2厩舎ということで。

元のペースに戻るには、2, 3ヶ月はかかるかもしれませんが、

暖かくなるにつれて再度ペースが上がっていければいいなというところですね。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.