さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳2月 しっかりハミを取ってしっかりパワーアップ

投稿日:2017年2月28日

0

こちらも馬名が決定しました。

エンジェルウィング(レースウィングの15)です。

牝馬らしい名前で気に入ってます。

2月も順調に調整されています。

2/15  NF空港
馬体重:518kg

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体高が伸び、体重が増加傾向にあるなど成長期の真っ只中にあるので、しばらくは無理なペースアップはしないで状況に合わせて進めていければと思います

坂路コースでは大きなストライドでバランスのいい走りを披露できていますので、この調子で取り組んでいきたいと考えています。

2/28  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。単走ではリラックスして、併せ馬ではしっかりハミを取って登坂できているように走る中でもオンとオフを切り替えることができています。現状においても大きなストライドでバランスの良い走りができており、継続した乗り込みの甲斐あってしっかりパワーアップしてきているのが感じられる点は好印象です。


201702-4

キャロット公式より

まず、馬体重推移ですが、募集時から

434→461→477→491→508→513→518キロ

今月も全体のトップ馬体重を維持です!(笑

13日の更新では、

「成長期の真っ只中で、しばらくはムリにペースアップしない~」

ということでしたが、

先週公開された坂路動画を見てびっくり。


201702-3

3F 44秒6

って!

併せ馬で、キャロットのアントルシャ(アソルータの15)と併せた内容ですが、

ともに15-15を切ってくる内容。

他のキャロットの調整が早そうな馬の動画をいくつか見てみましたが、

3F45秒を切っている馬は、この2頭以外にいなさそうでした。


坂路の動きも軽快に動けているように見え、

無理せずにこれならば、早期始動が見えてきたかもしれません。

先月の写真で、目がパッチリしてて~と言いましたが、

今月もそんな感じの一枚で、いい顔してるなと思います。


201702-2

201702-1

今日の更新では、しっかりとハミを取って登坂できているというコメント。

ほんと、最近は、ハミ大事と思う次第なので。。。(笑

2週続けて『大きなストライドでバランスの良い走り』と言われてますし、
牝馬ながら精神面も良さそうながいいですね。

今月の経過は早期始動を大いに期待させてくれる内容でした。

今後も、順調に行ってくれることを期待です。
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.