さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 6歳2月 サンシャインS自重、天栄居残り

投稿日:2017年2月21日

0

天栄組のキャロットのレイズアスピリットです。

復帰戦と目論むサンシャインS出走には、
今週あたりの帰厩が考えられましたが、
本日、サンシャインSでの復帰を自重するジャッジが下りました。

2/14  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「1週間前は軽めに留めて週末に少し速めを行ってみました。その後の様子が悪くなさそうでしたので上原調教師には“大丈夫そうです”という連絡を入れていたのですが、今朝再び無理しない程度に時計を出したところ、上がりの歩様がいくらか硬くなっていたんですよね…。大きなトラブルとまでは言わないものの、硬さが残る状態だとパフォーマンスを発揮できない傾向にありますし、ジャッジに悩むところです。大丈夫であれば近々の移動も考えたいということでしたので、引き続きしっかりと確認をしていき最終的にどうするか相談していきたいと思います。馬体重は513キロです」(天栄担当者)

2/21  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「競馬へ行けるかどうか探っていたのですが、前捌きの硬さだけでなく腰にも疲れが目立って出てくるようになりました。これではさすがにと思って上原師と相談し、近々の競馬を見送ることになりました。申し訳ございません。硬さがあるなかで競馬へ行けるかどうか模索するように調教も行っていたものですから、おそらく腰にも負担がかかって来てしまったのだと思います。そのため、まずはしっかりと痛みを取るために乗ることを控えて楽をさせることにしました。歩様自体は一時よりはいいので、このまま良い方へ持っていければと思っています」(天栄担当者)

キャロット公式より

今月7日に歩様が硬くなったという近況があり、
その翌週も同じような症状が。

今日は、その疲れが腰に来てしまったということで、
近々のサンシャインSでの復帰はなくなってしまいました。

もともと競馬を使い込めない体質ですが、
今回は天栄の段階でアウト。

夏場以外でこういうことはなかったかな~という状況です。

得意条件のこのレースを使えないこともそうですが、
なによりレイズのレースを見れないことが残念です。

まぁ、サンシャインSを見送ることになると、
早くても次の目標はもう1ヶ月は間隔が空くことになるので、
その間に状態を上げていってもらいたいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.