馬名

キャロットの2016年度募集馬の馬名が決定しました

投稿日:2017年2月10日

0

キャロットクラブの2016年度募集馬の馬名が決定しました。
来週あたりと予告されていたので、本日の発表は驚きましたね。

そして、今回、私の募集した馬名は・・・

採用ならず。残念!
クルソラのスペイン語は自信あったんですけどねー(泣

クルソラの15(父:オルフェーヴル)
馬名:「アランブレラ
   Alumbrera(西語)
意味:アルゼンチン最大の鉱山名。父名、母の生産国より連想(仏語)

なるほどなー。
父の金細工師からの連想はこちらもそうだったんですが、
金から鉱山と。しっくりきますね。
思わずアンブレラ(傘)といい間違いそうになりますが、
アランブレラアランブレラ…。

201612-1

ア ラ ン ブ レ ラ

うん、強そうな響きでいいですね!
カッコいぞ、アランブレラ

あと、なにげにいいのが、
公式ページの所属馬で馬名順で並べたときに上のほうに表示されるのもグッド。
2歳馬なら2番目に表示されます。

レースウィングの15(父:ヘニーヒューズ)
馬名:「エンジェルウィング
   Angel Wing(英語)
意味:天使の翼。母名より連想(英語)

ウィングのほうできたー。
祖母レースからの繋がりだと、
残す方こっちでいいのと思わなくもないですが、
天使の翼天使の羽エンジェルウィング
ランドセルのCMの歌がリフレインしてます(笑

いや、文句なし、これでいいです(笑
牝馬らしく可愛らしい名前がつきました。


今年も自分の応募した馬名は残念ながら選ばれませんでしたが、
いやはや、2頭ともいい名前が付いたと思います嬉しい。

さて、出資馬以外で注目のキャロ馬たちの馬名も見ていきましょう。

ディアデラノビアの15(父:キングカメハメハ)
馬名:「エルディアマンテ

ディアデラからの脱却。
意味はダイヤモンド。最近のキャロットのトレンドの宝石です。

トゥザヴィクトリーの15(父:ロードカナロア)
馬名:「トゥザフロンティア

こちらはトゥザ縛り継続。

ウルトラブレンドの15(父:ディープインパクト)
馬名:「エクストラブレンド


ウルトラインパクトじゃなかった(笑

クリソプレーズの15(父:ディープインパクト)
馬名:「エリスライト

コバルト華(宝石名)
まぁ、ここは宝石名になりますね。


ヒルダズパッションの15(父:ディープインパクト)
馬名:「ヴェルテアシャフト

世界制覇(独)
意味とい、ヴといい一石二鳥ですね。

アヴェンチュラの15(父:キングカメハメハ)
馬名:「
デサフィアンテ

挑戦(西)
このスペイン語もいですね。

シンハリーズの15(父:オルフェーヴル)
馬名:「シンハラージャ


「ライオンの王国」という意味を持つスリランカの国立公園。
シンハライトの弟ってわかりすいですし強そうな名前。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
キャロットの2016年度募集馬の馬名が決定しました

0

- 馬名
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.