さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳2月 帰ってきたイーグル

投稿日:2017年2月16日

0

しがらき放牧中のストライクイーグル

しがらきでは体調の良さが伝わってきていましたが、
本日、杉山厩舎に帰厩しました。

2/7  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間はコンスタントに15-15程度を乗り込むようにしていますが、特に反動はなく、活気十分の動きを見せてくれています。阪神開催に向けてそう遠くなく移動ということになりますし、今の感じでしっかりと15-15を乗りながら態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

201702

2/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「早ければ今週中にも移動ということで、この中間もコンスタントに15-15を取り入れてしっかりと乗り込んでいます。思った以上に前走後のダメージが少なく、こちらでは順調に過ごすことができましたし、精神的にもいいリフレッシュができたと思います」(NFしがらき担当者)

16日に栗東トレセンへ帰厩しました

キャロット公式より

体調良好、順調のまま、トレセンに帰ってきました。

目標は、3/4(土) 阪神12R ダート2000
1000万下への昇級初戦になります。

時計3本でレースになるので、
前回10月のしがらき帰りと同じ間隔になります。

この路線としては、先週に京都で平場のダ1900戦がありました。
ここを使った馬たちと当たる可能性は高そうですが、
上位入選は6歳馬ばかり。

また1月の京都の大津特別の2, 3着は今日現在休養中のようなので、
あとは同じく昇級組か、1800から来る馬と、
結局相手はわかりませんが(笑

ここで春の競馬、6月にくる降級までを考えてみると、
ここから3戦くらいは使える算段。

とりあえず1つ勝って準オープンから降級となれば万々歳。
もちろんそれ以上を期待してますが、
とらぬ狸の~とならぬよう、まずはこの1戦ですね。

しがらきでもいい時間を過ごせたようですし、
状態に加え、ここ3戦の内容からも昇級初戦が楽しみです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.