さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 3歳2月 競馬はまだまだ先

投稿日:2017年2月5日

0

年明けに競馬を使い、今は天栄放牧中のキャロットのフェールデクールです。

1/24  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めの調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週帰ってきてから状態を見ていましたが、そこまでガクッと来ているような様子はありませんでしたし、脚元も悪くはないかなと思えたことから徐々に動かし出しています。今朝はトレッドミルでの運動ですが、昨日は軽くキャンター調整をしました。引き続き、状態を探りつつ乗り進めていきたいと考えています」(天栄担当者)

2/1  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「じんわりと調整を進めてきていましたが、コンディションがもうひとつに感じられます。調教師からは3月末くらいの競馬をイメージしていきたいと聞いているものの、今は体の張りも毛ヅヤもひと息で、いいなと思える状態にはないのかなとい印象を受けます。前走からの巻き返しを可能にするためにも、まずは状態を上げていく必要があるなと感じています」(天栄担当者)

キャロット公式より

脚元に問題なく、乗り出しも開始されているようです。

状態は一息のようなものの、
競馬はまだまだ先になりますからじっくりと上げてもらいましょう。

しかし、3月末~4月となるとまた中山で使おうということかもしれませんが、
中山は距離短縮しづらいですね。

まぁ、なにを言っても、この2月はじっくりといってもらうしかないです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.