さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳1月 思った以上に体調良好!阪神開催を視野に

投稿日:2017年1月31日

しがらき放牧中のストライクイーグルです。

1/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは坂路での普通キャンターも開始していますが、特に疲れた様子もありませんし、順調そのものですね。今朝は坂路で終いをジワッと伸ばす調教も取り入れているほどで、この感じなら緩めずしっかりと乗り込んでいけそうです。フレッシュな状態で競馬に臨むことが大切なタイプですから、こちらではリラックスできるように心がけて接していきます」(NFしがらき担当者)
1/31  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「時間をかけてリフレッシュさせることも視野に入れていたのですが、思った以上に体調が良く、乗り出してさらに気配は上向いています。杉山調教師も先週来場して状態を確認されたのですが、この感じなら次の阪神開催にでも使っていけそうだという話をしていました。15-15に近いところも取り入れ始めていますし、このまま順調に進めていけるでしょう。馬体重は509キロです」(NFしがらき担当者)

しがらき放牧中ながら、体調良好ということで嬉しい近況です。

単純に、冬場がいいということかもしれませんが、
前走、勝利を手にしたことで、イーグル自身変わってきたと思ってます。

レースに対しての自信を得て、
今年は、疝痛とはおさらばしてほしいです(笑

さて、阪神開催を視野にという言葉も出ました。

3月4日(土) 阪神ダート2000

が、目標になりそうです。
特別じゃないのがもったいないな~と思っちゃいます。

メンバーなどは、当然わかりませんが、
この路線として、個人的にオースミラナキラに注目しています。

一昨日、京都で走って2戦連続の3着でしたが、
上がり3Fは36秒台前半から35秒台を繰り出す豪脚を持っています。

それで勝てないのだから、前半の進め方に難ありということかと思いますが、
時計的には、イーグルオースミラナキラくらいの走りはできると思っているので、
勝手に物差しとして見ていたりするのですが、
対決となると、末脚比べになりそうでワクワクしてきます(笑

イーグルにとっては、長めのリフレッシュはおあずけになってしまいますが、
元気に走ってくれてありがたいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.