さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 レヴェンスホール

[レヴェンスホール] 3歳2月 2戦目は小倉の芝2000へ

投稿日:2017年2月2日

0

デビュー戦後から吉澤WESTで放牧に出ていたキャロットのレヴェンスホール
ようやく帰厩してきました。

1/18  吉澤WEST
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では13-13くらいまで脚を伸ばして調教を行っています。相変わらず堪えた様子も感じられず、動きにはだいぶ力強さが出てきていますね。体もふっくらとして体調も良さそうです。そう遠くなく移動ということになると思いますので、それまでしっかりと進めていきたいと思います」(吉澤WEST担当者)

1/25  吉澤WEST
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間も13-13くらいのところを交えて調教を行っています。動きや体の張りを見ても移動に向けてもう十分に仕上がったかなという感じですね。厩舎サイドからは今週中の帰厩と聞いていますが、寒い日も続きますので体調など崩してしまわないよう気を引き締めて接していきたいと思います」(吉澤WEST担当者)

まず吉澤WESTでの1月後半の近況。
13秒台で乗り込まれて体調良好な報告でした。
この感じであれば、帰厩してすぐにレースに向かえそうな雰囲気です。

1/28  宮本厩舎
28日に栗東トレセンへ帰厩しました。
2/1  宮本厩舎
1日は栗東CWコースで追い切りました。
「吉澤WESTでしっかりと乗り込んでもらってだいぶ状態が上がってきましたので、先週帰厩させました。もともと少し頑固なところがあるタイプですし、馬場入りなどには気を遣っていますが、今のところはスムーズにこなしてくれています。今朝はCWコースで併せて追い切りましたが、最後は少しズブさを見せて遅れてしまいました。とはいえ、直線半ばまではしぶとく脚を使っていましたし、ジョッキーを乗せてビッシリやったのでこれで変わってきてくれると思います。週末と来週の調整次第ですが、早ければ来週の小倉から考えていきたいですね」(宮本師)
「今朝、追い切りに乗せていただきました。厩舎の方からもまだそこまで動かないかもとは聞いていたのですが、そのとおり動きはちょっと重い感じがしましたし、道中もフワフワしたりハミを取ったりとまだ子供っぽいところはありましたね。ただ、放牧に出して少し休んでいたと聞いていますので、このひと追いでまた変わってきてくれると思います」(坂井騎手)
11日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)もしくは18日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に坂井騎手で出走を予定しています。

そして帰厩して昨日が最初の追い切り。

デビュー戦の鞍上・坂井瑠星騎手が跨ってのCWの追い切り。
一杯に追って全体83秒8で、1Fが12秒6。
500万下のウインソワレを0秒7追走で0秒3遅れなので、
お世辞にもいい追いきりとはいえません(笑

吉澤WESTで力強い動きができていたということで期待してましたが、
外厩の調整とトレセンの調教ではやはり違いますね。

ただ、そのあたりは初戦で見せたような、
スタート直後にすぐ走るのをやめそうになったりとする、
鞍上の言うところの子供っぽさからきているところなので、
現状は仕方ないでしょう。

それでも、2戦目の予定が出ました。
来週か再来週の小倉の芝2000mですか。

」+「距離延長」と、
こちらの想定してた番組選択でありがたいです。

まずあの行きっぷりをカバーするには距離がほしいところですからね。

また来週としても再来週としても完全に第3場な小倉なので、
相手関係としても楽ができるんじゃないかと。

そして、引き続き坂井騎手でということで、
調教でも跨ってもらってるので、
この馬のことを理解してもらってるのは強みですし、
少しでもコンタクトを高めてレースに臨んでほしいです。


・・・しかし調教からレースぶりと、
1つ上にこれと似たようなタイプがいるので、完全にダブって見えます。

深いブリンカーを着けるとなれば完璧なんですが(笑

新馬戦のことなど、まだまだ書きたいことありますが、
来週出走することになればその時に書こうと思います(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.