さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳1月 F-15E、2017年クラブ1勝目を射止める

投稿日:2017年1月13日

0

先週、自身の2勝目を挙げたキャロットのF-15Eことストライクイーグルです。

それが、2017年キャロットクラブの1勝目だったことで、
公式ホームページの「Topics of Race Horses」で取り上げられてます。
記事タイトルは、その標題です。

1月7日(土)京都競馬ではストライクイーグル(馬名の意味:戦闘機F-15Eの愛称)が2着続きに終止符を打つ形で自身2勝目を挙げ、記念すべき本年キャロットクラブ一つ目の勝利を収めると、
翌8日(日)の中山競馬、メイクデビューではルヴォワールが新馬勝ちを果たすなど、お蔭様で2017年も無事に好発進を決めることができました。

201701-3

出資者にとって嬉しいのが口取り写真がアップされてたこと。
杉山調教師、岡田騎手ストライクイーグル
1枚に収まってるまさにこの画が見たかった、という写真で、
通常は公式ページから購入しなければ見れないわけなので、
その点でもラッキーです(笑

さて、レース後のイーグルですが、
今後は予定通りリフレッシュ放牧になります。

1/11  杉山厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。ここはとにかく結果を出さなくては思っていたので、無事勝つことができてホッとしています。力さえ出し切ることができればこのくらい走れる馬ですし、昇級しても引き続き楽しみですね。レース後は軽い運動程度の調整を行っていますが、競馬を使ったなりの疲れは見られる状況です。疝痛で取り消すなど順調さを欠いたところもありましたし、お伝えしたとおりここはいったん放牧に出してしっかりとリフレッシュさせてあげたいと思います」(杉山師)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

杉山厩舎の新規開業の10月下旬から3戦。
間に一回放牧がありましたが、当日の取り消しもありでしたから、
ここは少なくとも1ヶ月はリフレッシュ期間になるかなと。

今回は頑張ってくれたので、
しっかりリフレッシュしてもらいましょう。

3歳の去年は、7回レースに走って、疝痛による取り消しが2回ありましたが、
コンスタントに競馬に使っていけるので頼もしいです。

その2回あった疝痛対策も、
前走は飼い葉の時間を普段と同じにすることで対策しましたし、
今回勝ったことで、イーグル自身レースに対する自信もついたことが、
なによりの対策になったんじゃないか。
と、妄想してます(笑

復帰、昇級戦を考えると、
3月4日に阪神ダート2000の平場があるのでそこを使えればですが、
今の状態なら、特別戦も視野に、
3月18日の中京ダート1900・伊勢特別もいいかななんて。
賞金が違う!(笑

まぁ、昇級戦なんで無難に平場でしょうか。

今年は、タイミングがあれば、
是非東京ダート2100で走る姿が見たかったりします。
あいかわらず芝も、と思ってますが、
降級のタイミングで色々試せるんじゃないかなと思ってます。

そういう意味で、
500万下を勝ってくれて降級できることは本当に大きい。

そのレース内容の振り返りは、また次の記事で(笑

あ、今週は、日曜の中山3Rで半弟のバトルセキトバがデビューします。
父コンデュイットで、ダート1800。
どんな競馬になるか、兄心で注目したいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.