さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 5歳12月 21戦目にして最少頭数のグレイトフルSへ

投稿日:2016年12月22日

明日のグレイトフルSに出走するレイズアスピリットです。

12/21  上原厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-54秒1-40秒1-13秒4)。
21日は軽めの調整を行いました。
「当初は週末を最終追い切りにしようかと考えていたのですが、追い切りからレースまでの日にちが空きすぎてしまうと太ってしまう可能性もあったので、スタッフと改めて相談した結果、週末は程よく大きめを乗るようにして全休日明けの火曜日に追い切ることにしました。全体時計は69秒を切るくらいで、終いは無理をしていません。じわっと動かして適度に負荷をかけるものでしたし、終始動きは良かったですから順調とに来たと言えるでしょう。想定を見るとフルゲートを割る少ない頭数での競馬になりそうで、この馬にとってはとても良いことだと思います。準オープンですが、自分のリズムで競馬ができれば楽しみも広がるでしょうし、期待したいですね」(上原師)
23日の中山競馬(グレイトフルS・芝2500m)に戸崎騎手で出走いたします。

変則開催で金曜の競馬なので調整も難しそうですが、
最終追いは火曜日に、いつも通りの馬なり仕上げ。
体調も良さそうです。

登録13頭でしたが、最終的に9頭立てのレースになりました。
21戦目にして最少頭数、1桁は初めてになります。

この頭数でまぁ枠はどこでもいいって感じですし、
馬が近くにいるとエキサイトするレイズにとっては、
いつも通りの競馬がしやすいと思います。

そして、枠は未勝利勝ち以来の1枠1番に。
有馬記念のキタサンブラックと同じとこからスタートです(笑

昨日の有馬記念枠順抽選会は中継をLIVEで見てましたが、
まさかあそこで1枠1番引くかー?
っていう、ありえない~と言いたくなるような、
これぞ武豊としか言いようがない展開で鳥肌とため息と(笑

一口始めて、述べ50戦以上してますが、
いまだに出資馬に騎乗してもらう縁がなく、
競馬と言えば武豊、から始めた世代なので、
どこかで乗ってもらいたいな~という願望もあります。

さて、グレイトフルS。
結局、相手と目している4頭は全て出てくることになりました。
バイガエシもこっちくるんかいーと。

まぁ、準オープンのメンバー、楽なことはないと思いますが、
これくらいの相手にどんな競馬を見せてくれるか楽しみです。

今回も口取りを申し込んでみたもの、残念ながら落選。
競馬場の達人効果?
かわかりませんが、36人の申し込みがあったようです。

ストライクイーグルが続戦で、
まさかの、うちの東西のエースが同日出走に!

もしかすると、自宅でじっくり観戦モードになるかもです(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.