さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 2歳12月 2戦目好仕上がりに戸崎!

投稿日:2016年12月14日

2戦目を迎えるキャロットフェールデクールです。
デビュー戦後の脚元の腫れ、天栄放牧からの復帰戦になります。

12/14  高柳厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-52秒6-37秒8-12秒7)。
「この中間も順調に来ています。馬体重は500キロちょっとくらいなのでお腹まわりはまだ立派なのですが、元々の体型でもあると思うんです。それに要所要所で締まりもありますし、動きを見ていても軽さが出てきているので、状態的にはいい傾向にあるのではないかなと思っています。レースは今週で行けるだろうと先週、そして週末の様子を見て思えましたので、土曜日で戸崎ジョッキーにお願いをすることにしました。それで、今朝の追い切りにも跨ってもらったんです。ハミも取れていて反応もありましたね。ジョッキーも動きが良かったと言ってくれましたから、態勢は整ってきていると思いますよ。あとは前回の芝からダートに変えてみるので、それでどのくらいいいかでしょうね。脚元のこともあっての考えですが、元よりダートはいいのではないかなと思っていたので、この変更もプラスになってくれたらと思っています」(高柳師)
17日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

まずは、今日の美浦Wでの追いきり。
公式より先に時計だけ見ましたが、

4F52秒6ー12秒3 (公式と違う

超抜じゃない?と。

そして、この追いきりの鞍上が戸崎騎手
よしっ、キタな!と。

姉の2勝目を同じ中山ダート1800で挙げていて、
そうなったらいいなと思ってた鞍上を配してきました。

追いきりの内容は3頭併せの内から、
中に先週遅れた結構動くという2歳新馬エオスフォス
外に1000万下のスモーダリング

ともに助手騎乗ですが、0秒4、0秒8と先行した2頭を、
0秒2先着する内容。

超抜でしょうこれは!

雨が降って馬場も重くなってたようですし、
2戦目を迎える上で、脚元のことは常にありましたが、
これだけの動きができて、
これ以上ない形で仕上がったように思います。

レースは、17日の中山2R ダート1800m。

想定の相手関係では、権利持ち4頭。
ルメール騎手が乗る馬も気になりますが、
こちらがダート替わりで、
キックバックやらなんやらの不安要素を乗り越えて、
自身の走りができれば、というレースになりそうです。

今週来週と出資馬3頭による今年ラス走。

来週の2頭も十分気配が良いみたいで期待してますが、
フェールがいい形でバトンを渡してくれそうな、
ドキドキしながら土曜の2戦目楽しみです。
  

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.