さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳12月 今は抑えるのに苦労するほど行きっぷり良化で来週、岡田騎手で続戦!

投稿日:2016年12月15日

2週前の2着から続戦予定のキャロットのストライクイーグルです。

12/14  杉山厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。
「この中間も特に疲れた様子を見せることもありませんし、予定どおり来週の競馬に向かうつもりで今朝CWコースで併せ馬を行いました。パートナーを内に見て終いやや強め程度の内容だったのですが、最後は遅れを取ってしまったものの相手はもともと調教で動くタイプの馬ですし、上がりを11秒台でまとめられては仕方ありません。ハミの取り方も上手になってきていますし、今は抑えるのに苦労するほど行きっぷりが良化。動きは前回よりも間違いなく良くなってきていますよ。今週しっかりと負荷をかけたので、週末、そして来週とやりすぎないように注意しながら進めていきたいと思います」(杉山師)
23日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)に岡田騎手で出走を予定しています。

ここ2戦同様に、1週前はCWに入る杉山流の調整です。
1000万下の5歳馬シーリーヴェール相手に、お互い一杯に追って
5F 71秒2-12秒3。0秒5先行して0秒3遅れ。

しっかし動かんな~と相変わらずのようです(笑

「ハミの取り方も上手に、今は抑えるのに苦労するほど行きっぷり良化」

うーん、本当に?(笑

環境が変われば馬も変わるんだなぁ~としか言いようがないし、
転厩後の成長ぶりには、なんともワクワクさせられます。

今の状態なら、1800でも、芝でも・・・と、
まともに走れるようになってきたら、可能性も広がりそうです。

キャリア2度目の続戦となる来週、引き続き阪神のダート2000mなので、
メンバー構成もここ2戦と同じような顔ぶれになるでしょうし、
頭数も揃わない~はず。

先週の競馬を見ても、500万下では、36秒台の決め脚があれば、
土曜のオースミラナキラのようになるわけで、
イーグルもこの2戦の脚が使えれば、もうここはクラス卒業へ。

引き続き鞍上は岡田騎手。
前走のことがあるので、その事は当然頭に入れて乗ってもらえると思います。
何よりこのコンビで1勝あげるところが見たいです。

あと1週、無事に、順調に迎えられれば結果はついてくるはずです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.