さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳12月 明日、阪神ダート2000へ

投稿日:2016年12月2日

明日の阪神ダート2000に出走するキャロットのストライクイーグル
10頭立ての4枠4番から発進です。

11/30  杉山厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-40秒6-26秒0-12秒8)。
「朝は坂路で併せて追い切りました。道中は相手を前に見て途中から馬体を併せていき、終いを伸ばすような感じだったのですが、仕掛けてからの反応も良くていい走りを見せてくれました。先週末にもしっかりと負荷をかけているので、今日はやりすぎないよう気を付けたのですが、馬場が重い中でも満足のいく動きでしたし、状態面の問題はありませんよ。気性的にアテにならないところがあるので、今回も前回と同じように走れるかとなると何とも言えないのですが、自分からちゃんとハミを取るように普段から調整を行っていますし、この馬のことをよく知っている岡田ジョッキーの腕に期待したいところです」(杉山師)
12月3日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)に岡田騎手で出走を予定しています

先週はCW、先週末と今週は坂路で予定通りの調整。
30日の時計を見た時は軽めかな?と思いましたが、一杯の時計でしたね。

時計云々いうタイプじゃないですし、
前走に続いて良い雰囲気でレースを迎えられそうです。

明日の阪神7R 500万下のダート2000m。
10頭立てと少頭数。

前走の京都1900から、3着オルナ、4着キングサムソン、6着ガンコがいて、
権利持ちは、ダンツエンペラー。
掲示板入りで札幌以来の競馬になるオンワードハンター

あとの4頭は、前走1秒以上負けと、
ニッチな条件らしく恵まれたメンバー構成と言えそうです。

前走の内容だけ評価されば1番人気になるかもしれません。

まぁ、とにかくイーグルが前走と同じくらいのパフォーマンスを発揮できれば、
ですね(笑

そこがわからない、アテにならないのがこの馬の面白いところです(ハハ

普段から、自分からハミをとるような調整もしているということで、
レースでの行きっぷりが少しでも良くなってくればですね。

今回は阪神ダート2000なので、芝スタート。
その部分は、他のダート馬より、少しだけアドバンテージがありそうなので、
できれば10頭の中団でレースができればいいかなと。

そして、直線で前走のような体を目一杯使ったあの脚が使えれば。
レースが楽しみです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.