さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 5歳12月 年末へ向けてそろそろ帰厩

投稿日:2016年12月5日

天栄放牧中のキャロットのレイズアスピリットです。

11/22  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「順調ですね。これといった心配事もありません。この調子で無理なくじわじわと負荷をかけていくように乗り進めつつ、可能ならば年末の競馬を目指していければと思っています」(天栄担当者)
11/30  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「ここまで大きく変わらずに来ていますね。上原師と改めて相談をして、年内最後に組まれているレースをひとまず目標にしてそう遠くないタイミングで帰厩するという話になりました。移動に関しては今週末になるのか来週以降になるのかは馬の様子と厩舎の受け入れ態勢の兼ね合いもあり流動的ですが、こちらとしては送り出すまで気を引き締めてしっかり調整にあたっていきます。馬体重は510キロです」(天栄担当者)

2ヶ月ちょいの天栄生活も終りを迎える時期になりました。

馬体重は510キロ。
移動直前の時期にしては、過去に比べてもある方かもしれませんが、
レースで470キロ近辺で体を作ってくる馬なので特に心配はないです。

いつも通りの天栄から厩舎へのバトンタッチになりそうです。

まぁ、この中間は、話題もあって長かったような短かったような感じですが、
ようやくレイズアスピリットのレースが見れるかという感じです。

目標のレースが、23日の中山・グレイトフルS
その前日が、一応仕事納め予定で、忘年会・・・。
次の日、中山まで行けるかどうかは不安なところです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.