'15 チャームクォーク

2歳11月 長い目で育てていければ

投稿日:2016年11月25日

0

先週デビューして7着でしたキャロットのチャームクォーク

レースでは、事前に言われていた口向きの悪さを見せる形となってしまいました。
そして、レース後は天栄に放牧となりました。

11/23  NF天栄
23日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週のレースは課題が見られるものになりましたが、経験を積み体力をつけていけばまた変わってくるとも思えましたから、ネガティヴな考えばかりは持たないようにしています。体をしっかりとさせていくことがこの馬の走りの質を良くしていくことになるでしょうし、もちろん無限に時間があるわけではないのですが、長い目で育てていければと思っています。レース後の様子を見ていましたが、大きな不安を抱くようなことはありませんでした。ただ、走ったなりに堪えている部分も見られましたし、ここはし切り直したほうがいいと考えていったん放牧に出させていただくことにしました。今後に関しては状況を見ながらということになるでしょう」(大和田師)

23日に放牧になりましたが、これを予期してレース後には、
見学可能ならば24日に天栄に行こうかな~なんて思ってたらまさかの雪予報。
で、本当に雪が降ってましたし、地震はあるしで天栄も大変そうです。

今日の時点で関東出資馬の全3頭が天栄にいますが、
フェールデクールがそろそろ移動になりそうで、
次に天栄に3頭が揃っているタイミングは1月?

マイカーに冬用の装備がないので、天栄は春頃になるのかな~となると残念。

チャームクォークに話を戻すと、
年明けのどのタイミングになるかはわかりませんが、
長めの休みになりそうな感。

早くて2月の東京、遅ければさらに先、暖かくなってからとなりかねないですが、
まぁ、今回、レースで経験したことをプラスにしてもらって
変わり身を見せてもらいたいところです。

0

- '15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.