さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳11月 来週の阪神開幕週に向けて、素軽い走り

投稿日:2016年11月24日

前走後、放牧に出されたストライクイーグル
来週の阪神開幕週に向けて、予定通り帰厩しました。

11/15  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。厩舎サイドからは阪神開催を目標に、早ければ今週中にも移動させる予定だと聞いていますので、リフレッシュさせながら緩めずに乗り進めているところです。短期間でもいい休養になっていると思いますから、万全の状態で送り出せるようにしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

11/21  杉山厩舎
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。

11/24  杉山厩舎
23日は栗東CWコースで追い切りました。24日は軽めの調整を行いました。
「先週の金曜日に無事帰厩しており、昨日CWコースで併せて追い切りました。ほとんど馬なりの手応えだったのですが、素軽い走りで最後もいい伸び脚を見せくれていましたね。放牧とはいえ短期間だったので、それほどガラッと大きくは変わっていないものの、入厩当時と比べると馬自身はしっかりとしてきたなという印象がありますよ。調教師からは岡田騎手を確保して来週の阪神開催へ向かう予定だと聞いており、今週末あたりから終いを伸ばす調教を取り入れるなど少しずつピッチを上げていくつもりです」(若松助手)
12月3日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)に岡田騎手で出走を予定しています。

先週の金曜日に帰厩し、今週はCWで1週前追いきり。
2歳未勝利馬を相手の併せ馬ですが、馬なりでラスト12秒9で先着。
コメントにあるように素軽い動きで雰囲気良さそうです。

これで日曜、水曜と坂路で時計を出せば、
前走2着と同じ調整過程となり、前走2着時を踏襲したやり方で仕上げてきてますね。

引き続き、岡田騎手とのコンビ、
前走からさらに距離が伸びる今回はさらに期待は大きく、
ここに来ての上昇気配も感じさせてくれて本当にいい感じです。

とりあえず来週の最終追いと出走確定を待ちたいですね。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.