さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 5歳11月 競馬場の達人

投稿日:2016年11月15日

天栄放牧中のキャロットのレイズアスピリットです。

11/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も日を選びながらじわじわと乗り込んでいます。少しずつ上げていければと思っていますが、今慌てても仕方ありませんし、逆算しながら少しずつ負荷を高めていって仕上げていければと考えています」(天栄担当者)
11/15  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「今週は月曜日に坂路で15-15程度のキャンターを乗っていますので、今朝はトレッドミルなどの軽めの調整に終始しています。調整を進める中でこの馬としては硬さが目立ってくることはありません。ここのところの調教を継続していければ年内の出走を十分に視野に入れることができると思います」(天栄担当者)

前半の文言が2週連続一致してます!
まぁ、毎週書くこともないくらい順調に過ごしているということで。

年末のグレイトフルSに目標を絞ったとなると、
前走の九十九里特別では、ある程度まで天栄で作って戻したことが
結果に結び付いて成功した。

と天栄側で考えられているならば、
今回の帰厩もレースに近いところになりそうで、2週前くらいになりそう。

ということは、あと3週くらいは天栄で過ごすことになりそうです。

さて、表題の件。
競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルの有名な番組『競馬場の達人』ですが、
11月前半のゲスト『蒼山サグ』さん。

この方、本職はライトノベル作家さんということですが、
実は、キャロットの一口馬主さんでレイズアスピリット出資者でもあるとのこと。

そして、収録日が、なんと九十九里特別の日
しかも口取りの権利も持っている?という色々重なっている設定(笑

当日、現地にいた私も九十九里特別のレース前に、この撮影クルーと遭遇してました。
それは、レイズアスピリットの本馬場入場を見届けた後、
私も口取りに当選していたので、
もしもの時のためと手荷物を預け、場内をうろうろとしていたところでした。

パッと見て競馬場の達人かな?
と思いましたが、その時は蒼山サグさんのことを存じておらず、

『お金持ちがホームビデオ撮ってるのかな?』

と、わりと本気で思っていました(笑

番組では、レイズが3歳のグッドラックハンデから1年以上勝っていないということを
しっかりと前フリ(笑

そして、レースでは見事に差しきったレイズ

すると、口取りの集合場所へダッシュする蒼山サグさん!
集合場所で出資者の皆さんと共有した興奮が、
しっかりと番組で流れてました!(笑

かくして、今回の口取りをご一緒することになったわけですが、
自分の出資馬が勝って、参加した口取りが、
競馬場の達人で流れるということは、今後も中々できない経験だったなと思います。

あ、番組で大きく映っていた女性は私ではありません(笑

ということで、今回の競馬場の達人は、
レイズアスピリット特集だったと言っても過言ではなく、
出資者として蒼山サグさんの出資理由や競馬感に共感できる部分も多く、
最後はレイズがしっかり勝ってしまうというドラマチックな展開で、お腹一杯胸一杯。
永久保存せねばの回となりました。

今週、あと3回放送あるようです!

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.