さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳11月 ダ1900m+深いブリンカーで前進を狙う

投稿日:2016年11月4日

転厩初戦に挑むキャロットのストライクイーグルです。

11/2  杉山厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒8-25秒9-12秒6)。
「今朝は岡田騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。前走もブリンカーを着用しているのですが、今朝はそれよりもさらに深いブリンカーを試してみて、ジョッキーにも感触を掴んでもらいました。併せて追走からラスト1ハロンだけビッシリ追ってもらって、ジョッキーは『終いの伸びは以前よりも良くなっていると感じた』と言ってくださったので、レースでもこの馬装で行こうと思います。1900mの距離と今回のブリンカーで、ある程度前を射程圏に入れながら追走するような競馬ができれば、と考えているところです」(杉山師)
5日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1900m)に岡田騎手で出走を予定しています。

先週は、初めてのCWの時計にかるく狼狽しましたが(笑
日曜、水曜の坂路は「54秒3」「54秒6」と、この馬なりの動きができている感じです。

1900m」+「深いブリンカー」で「前を射程圏に入れながら追走」と、
こちらが試してもらいたいことを、
バシッ、バシッと決めてもらって今回は本当に楽しみです。

あらためて、ストライクイーグルのレース映像を振り返って見てみましたが、
やはり理想のレースは勝ったときのレース以外ないです(当たり前か)

後方から進めて道中でまくる脚が使えるわけでもなく、
直線で馬券内に突っ込む脚が使えるわけでもないので、
前々で粘り込む競馬が~それが一番むずかしいと堂々巡り(笑

まぁ、今回は、
願っていた距離延長と、深ブリンカーで、
そういう競馬ができれば2勝目も見えてきそうです。

明日出走する京都8Rは12頭と手頃な頭数。

枠番は「2枠2番」に決定。

理想的な競馬ができればもちろんいいんですが、
そうでない場合を考えると真ん中より外目が良かったですね(笑

しかも、先行力があり降級馬のオルナがお隣の「3番」。
さらに外の方からキングサムソンワンダーアビルマンが寄ってきそうなので、
前目に付けるのは難しいかもしれないですね~。

まぁ、5戦連続となる岡田祥嗣騎手にうまいことリードしてもらいましょう。

先週、「ストライクイーグルで杉山調教師に開業1勝目を挙げてもらいたい」
と言ったら、ゼンノスサノオで初勝利(パチパチ)
素晴らしいです。

今週はストライクイーグルで頑張ってもらいましょう。

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.