さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 レヴェンスホール

[レヴェンスホール] 2歳10月 今週、京都芝マイルでデビュー予定!

投稿日:2016年10月24日

デビューに向けて再入厩したてから1ヵ月経つキャロットのレヴェンスホール
いよいよ今週土曜日にデビューの予定が出ました。

10/13  宮本厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週は持ったままでほぼ馬なりだったのですが、今日はビシッと負荷をかけて全体が87秒2、終いも12秒台で上がってきてくれました。以前と比べても走る方へと気持ちが向いているのがわかりますし、追い切りを重ねることで馬自身もピリッとして動きも少しずつ良くなってきていますよ。追い切り後の状態や担当スタッフともしっかりと話をしながらデビュー戦の番組を検討していきたいと思います」(宮本師)

10/20  宮本厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。20日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。先週あたりからずいぶん動けるようになったなと感じていましたが、昨日の併せ馬でも長目から併せて半馬身ほど先着と中身の濃い追い切りができました。ひと追いごとにしっかりしてきていますし、これなら来週の競馬から考えて行けそうですよ。父クロフネからも当初はダートでデビューを考えていたのですが、前向きに動けるようになってきたこともあって、芝でもいいのではないかという話をスタッフともしているところです。来週の追い切り次第でまた最終的に判断しますが、今のところは芝のマイル戦に減量騎手の坂井ジョッキーを確保しています」(宮本師)
29日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に坂井騎手で出走を予定しています。

宮本厩舎、時間をかけて接してくれています。
帰厩後は、日曜に坂路、週中にCWと計9本の時計を出しています。

CWの時計も1週前には、83.9 - 12.6と、徐々にいい時計になってきています。

最終追いも緩めることはないと思いますが、
態勢は十分に整ったでしょう。

今週の土曜日、京都の芝マイルでデビュー予定が出ました。
鞍上は、新人の坂井瑠星騎手。
出資馬に、新人騎手が乗るのは、たぶん初めて…だった気がします。
2キロの減量は魅力的です。

ここまではいいんですが、
想定メンバーに、サンデーRのアルアインがいます。
ディープインパクト産駒の牡馬で池江厩舎で鞍上ムーア。
毎週超良血がデビューしてきますね、この厩舎は。

個人的に、これは走るだろう~とPOG指名候補で動向を見守っていましたが、
ここでぶつかることになるとは、ハハ。

まぁ、先週の例もありますから、
人気馬が人気通り走るとは限りませんからね。

アルアインが出走することで、頭数少なくなれば儲けものです。

まずは、レヴェンスホールには、
水曜の最終追いを無事にクリアしてもらいましょう。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.