さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 レヴェンスホール

[レヴェンスホール] 2歳10月 デビューに向け、じわじわと調整中

投稿日:2016年10月6日

9月後半に帰厩したキャロットのレヴェンスホール
ここから10月デビューを目指します。

9/29  宮本厩舎
28日は軽めの調整を行いました。
29日は栗東坂路で追い切りました(58秒8-42秒8-27秒5-13秒4)。
「先週末に無事帰厩しており、今朝は坂路で追い切りました。乗っていたスタッフに話を聞くと、ある程度の負荷をかけて最後は脚が上がってしまったとのことでしたが、今日は雨のために馬場状態が悪くなっていましたし、仕方のないところもあるでしょう。ゲートにはだいぶ苦労させられましたが、それ以外の部分では特に問題なく進められていますので、このひと追いでピリッとしてくれればと思います。様子を見ながら少しずつピッチを上げ、デビューの時期などを検討していきたいですね」(宮本師)

10/5  宮本厩舎
5日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。全体が88秒台、終いも14秒台とほぼ馬なりでサッと乗っただけなのですが、最後まで楽な感じで2~3馬身ほど先着を果たしてくれました。先週追い切ってからもどこかフワフワとしていて、正直なところ思ったほど変わっていないかなという感じがしたのですが、今日の動きを見る限りは少しずつ上昇してきてくれているようですから、これでまたもう一段階良くなってくれればと思います。もう少し時計を出してから具体的な番組を検討していきたいですね」(宮本師)

今の栗東坂路は、チップが入れ替えらたことと、雨の影響で、
特に終いは時計がかかる状況のようです。

先週の水曜、日曜を坂路で、今週はCWで馬なり。
じわじわと乗り進められています。

順調なら、京都3週目くらいから考えていけそうですが、
菊花賞当日の芝2000はトゥザクラウンがスタンバイしてますが、
まさかここにはぶつけませんよね。。。(笑
翌週の30日芝1800もサンタテレサが予定出てるんですよね~。
あとは、22日、29日はマイル戦が組まれてますが、
この4鞍のいづれかが候補になってきそうです。

9月の出走ラッシュが終わり、
6着 1着6着

という成績になりました。

お、ということは、
次の出走となるレヴェンスホールのデビュー戦は「1着」か。

これでいこう。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.