さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 2歳9月 天栄で乗り込み最短デビューは11月

投稿日:2016年9月29日

ゲート試験合格、デビューに向けて乗り込むために
天栄に放牧されたキャロットのチャームクォーク(フェルミオンの14)です。

9/17  NF天栄
17日にNF天栄へ放牧に出ました。

9/20  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週末にこちらへ帰ってきました。ゲート後の移動でしたが大きなダメージもなさそうですよ。ただ、体力的にはまだまだこれから強化をしていったほうがいいでしょうし、伸びしろもありそうなので慌てずじっくりと進めていこうと考えています」(天栄担当者)

9/27  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「動かし出して徐々に進めているところです。今週は坂路にも入り出しており、負荷をかけていこうとしていますよ。まだ掴みどころが難しく、どういう馬かなというのはこれから探っていきたいところですね。最短で11月中のデビューを目標にトレーニングしていきます」(天栄担当者)

どういう馬なんでしょうか、こちらも知りたい(笑

とりあえず天栄で体力強化、馬体の成長を促す10月になりそうです。
伸びしろありそうですね~。

最短で11月中というデビュー目標も出てきましたが、
実際は結構明確にこの日というのが決まってたりしますよね。

まぁ、無難な予想をしてみれば、
11/20(日) 東京・牝馬限定の芝1600ですかね。

なんか、2歳の3頭が順調にデビューを迎えられそうで嬉しいんですが、
3頭増える分、合計5頭の出走予定を頭に入れていくと、
ちょっとこんがらがりそうな感じです(笑

でも毎週、なにかしら動きがあって楽しいですね。
これくらいの頭数をキープしたいですね。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.