さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ 2016年度募集馬

[出資検討] キャロット2016年1次出資馬確定!

投稿日:2016年9月16日

本日、キャロット2016年度の1次募集の抽選対象馬についても結果が判明し、
出資が確定しました!

最優先
14.クルソラの15       ○    

一般
27.ヴィアンローズの15    ×
41.ヒルダズパッションの15  ×(記念申し込み)
45.リーチコンセンサスの15  ×
73.マチカネチコウヨレの15  ×

え!?
まさかの 一般全頭落選!!(笑

あれだけ盛り上がってたのになんてこった \(^o^)/

いや、リーチコンセンサスの15は、
最終中間発表外から抽選対象になった唯一の馬で、
あー、これは抽選といっても取れるでしょ、と思ってたら
まさかの落選・・?

ちょっとネットを見渡しても、
落選なんていってる人がいないようなんですが・・・(笑

逆にどれだけ引き強なのか・・自分。

とにかく一般の3頭はどの馬でもいいから
1頭は欲しかったのですが、これはこれは誤算になってしまいました。

あまりにも悔しくて、
日高屋の大盛りチャーハンと餃子3個とレモンサワーをやけ食いして帰ってきました。

あとは、最優先バツ2で行こうとしていたヒルダズパッションの15
結構、バツ2でもダメだったといってる人が多いこと多いこと・・・。
自分の引きでは、まず確実にアウトだったでしょうから、助かったかなと。
中には、バツ4だと言ってる人もいて、それは・・・という感じですね。

ということで、
結局今年は渾身の1頭への出資のみになりました。

14_yokophoto_16

14番 クルソラの15 (牡・父クルソラ) 関東:尾関厩舎

→ 検討記事
→ 申込時の記事

まぁ、すでにだいぶ語ったので改めて言うこともあまりないのですが、

とにかく去年から最優先で出資したいと思っていた馬ですし、
 → [出資] キャロット 2015年度の出資を振り返り~来年の最優先は・・

関東馬ということで、
この夏の経験させてもらった天栄で見学できるというのが大きなメリットと感じています。

中山、東京で数多くレースを見ることができればいいなと思います。

あと、半姉ミッキークルソラがちょうど明日の中山でデビューしますので、
この馬を追いかけながら1年過ごせるのも嬉しいです。

これで、現役馬を加えて6頭ということになりました。

あと1頭、やっぱり牝馬が欲しいな~~と思うので、
1.5次が終了して、満口にならなかった馬の中で、いい馬がいれば。
あわよくば、様子見できればという今後になりますね。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ, 2016年度募集馬
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.