さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 2歳9月 騎手の感触を得たデビュー2週前

投稿日:2016年9月9日

デビュー予定も出た2歳馬フェールデクール
今週は2週前、柴山騎手を乗せて追いきりました。

9/8  高柳厩舎
7日は軽めの調整を行いました。
8日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6-39秒2-13秒7)。
「今週か来週あたりでジョッキーに跨ってもらえればより理想的だなと考えていましたので、調整をつけてもらえないかオファーを出したところ、今日乗ってもらえることになりました。それで調教スタンド前から乗り替わって角馬場でまず感触を掴んでもらった後にウッドチップコースで追い切っています。普段、わりと左側のハミに頼るところがあるので、そのあたりの影響から走りのバランスにいくらか偏りは出るかもしれないなと思ったのですが、今日のトータルの動きはまずまずかなと思えました。馬体重は505キロほどで、まだ幾分余裕のある体つき、動きに見えますから、先々の馬ということも加味しつつ程よくフィットさせられればと考えています」(高柳師)
「今日の調教に乗せていただきました。角馬場ではモサモサッとしていて少し心配する部分もあったものの、速いところへ行けばそこまで気になるものではなく動けていました。ただ、左のハミを頼るらしいと聞いていたのですが、今日はどちらかというと右のハミを噛んでいて、最初のコーナーに入る時に逆手前だったので
ちょっと困りましたね(苦笑)。手前の変換自体が下手というほどではないのでしょうが、これから走り方を吸収していく段階ということなのかもしれません。
それでも大人しくて乗りやすい、性格のいい馬ですね」(柴山騎手)
早ければ24日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に柴山騎手で出走を予定しています。

201609

デビュー戦で騎乗予定の柴山騎手を乗せての追いきりになりました。

3頭あわせで、前を追いかける内容だったみたいですが、
まずまずの動きができたようです。

走りの質についてもまだまだですが、
現状の課題を騎手に確認してもらういい機会にりました。

柴山騎手いわく、
大人しくて、性格がいい馬

ビビりと言うよりいい言われ方ですね~。

高柳調教師も、
馬のことをよく見てくれてるという印象でいいですね。

今年の募集馬は~アドマイヤドレスの15
トーセンホマレボシの牡馬。
測尺は悪くないですね~。
でもやっぱりダート期待されてるのかな?(笑

フェールデクールに話を戻して、
再三、先々の馬と言われていますし、走りもまだまだ課題がありますが、
現状でどんなレースができるか。

来週は1週前です!

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.