さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

2016年度募集馬

[出資検討] 1次申し込みをしました~キャロット2016年度募集~

投稿日:2016年9月7日

朝起きて、1時間くらい考えて先ほど申し込みました。

決めました!最優先の申し込み!

今年は、過去2年最優先落選(バツ2)最強カード持ちということを踏まえて、
どの馬でも出資検討できる状況でした。

正~直、カタログ公開時からクルソラヒルダズパッションかで、
グラグラグラグラとグラついてました。

ヒルダズパッションについては、
・ここまでの出来のディープインパクト牡馬に、
 この先出資できるチャンスがあるのか?
・種付け料が今後2500, 3000と上がっているディープ
 の牡馬は来年以降最高値が一口30以上になっていくこともアリエル。

などと色々考えました。

自分は去年、サンタテレサで落選しましたが、
他に今年バツ2になったのは、
トゥザクラウン
レイデオロリスグラシューにいって落選した方々。

特に、牡馬2頭にいっていた方々は、
去年の分まで今年につぎこもうと、1口じゃ収まらない気満々。

そんな方々の受け皿になるべきもう1頭の最高価格募集馬シンハリーズは、
会報の絶賛の煽りとは一転、こちらが躊躇してしまうような測尺。

もちろんそれが全てではないですが、
こういう状況も上記の方々がヒルダズパッションに一極化した一因になってるでしょう。

かくいう自分も、去年の分を今年!に、と思っていましたが、
さすがにバツ2を重ねてしまうこともありえる状況に、
それでも行く決断ができませんでした。

それは、来年以降の出資を考えての判断になりますね。特に再来年。
例えヒルダズがバツ1抽選になっても未練はありません。
うん、たぶん(笑

でも、ここまで悩んだので、
一般枠で申し込んでおきました。

ということは、最優先は、

クルソラの15(父オルフェーヴル)
14_yokophoto_16

です!!

もともと去年の1.5次終了時から出資を期待していた馬。

ヒルダズパッションの1口でこちらは「3口」分行ける!

この規格外の圧倒的な馬格に、
一発ドデカイホームラン級の可能性に賭けてみたい!

なによりもクルミナルの半弟だろ!!

と、気持ちが完全に固まりました。
固めました(笑

あと、夏に天栄見学に行ったのも大きかったです。
牧場見学のチャンスを考えれば、
しがらきに日帰りで行くのはなかなか難しく。
そこを踏まえて、
有力関東馬に出資したいという気持ちも大きかったので。

そして、一般枠は、
朝になって1頭追加していました・・(笑

一般枠3頭。
厳し目の抽選2頭に、抽選なしかも1頭です。

今日の申し込み締め切り後にまたいろいろと書きたいと思います。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-2016年度募集馬
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.