2016年度募集馬

[出資検討] 2016年1次候補 No.73.マチカネチコウヨレの15(牡) ☆一般候補

投稿日:2016年9月2日

0

73_yokophoto_16

総額:2,000万円 / 1口:5.0万円

2015年5月14日生 鹿

血統

父:ゴールドアリュール
母:マチカネチコウヨレ (DuputyMinister)

母16歳時の9番仔

半兄:マチカネニホンバレ(2005生)

募集時測尺

体高:160.0 cm
胸囲:175.0 cm
管囲: 20.7 cm
体重: 465 kg

厩舎

栗東・吉田直弘 

2015年 全国リーディング 40位:25勝
2016年 全国リーディング 53位:13勝

キャロット代表馬
ゴルトブリッツ(2007生)、カルドブレッサ(2008生)

総評

今年のゴールドアリュール産駒はこの1頭だけなんですよね。
8月に2歳新馬でエピカリスが圧勝したことを考えたら、
この馬にダート馬が欲しい出資者の人気が集中することは必至でしょうか。

母系は、半兄にマチカネニホンバレです。
1000万下の東京ダ1600で大差勝ちした時は度肝抜かれたことを
よく覚えてると思ったらもう8年前の話だなんて、ちょっと怖くなりました。

その母ですから、待望のゴールドアリュール産駒。
当歳はヘニーヒューズ産駒みたいですね。

現時点の馬体でもダート馬として期待が持てますが、
5月生まれの本馬は、まだこれからも成長の余地がありありといった感じです。

ただ、キャロット会員の間でも預託先の吉田直厩舎の評判が良くないようですね。
探ってみると、レース選択の不満などが目につきますが、
そういう経験をした人が厩舎を理由に敬遠してくれると、
一般枠にもチャンスが出てくるでしょうか。

いや、ツアーの反応を見てみると、
どう考えても一般枠にお鉢が回ってくることはなさそうです。

0

- 2016年度募集馬
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.