2016年度募集馬 '16 エンジェルウィング

[出資検討] 2016年1次候補 No.63.レースウィングの15(牝) ☆一般候補

投稿日:2016年9月4日

0

63_yokophoto_16

総額:1,400万円 / 1口:3.5万円

2015年4月19日生 鹿

血統

父:ヘニーヒューズ
母:レースウィング (バブルガムフェロー)

母16歳時の8番仔

募集時測尺

体高:157.0 cm
胸囲:171.0 cm
管囲: 20.1 cm
体重: 434 kg

厩舎

栗東・牧田和弥

2015年 全国リーディング 81位:18勝
2016年 全国リーディング 74位:12勝

キャロット代表馬
グリューヴァイン

総評

ヘニーヒューズ産駒といえば、モーニンアジアエクスプレスヘニーハウンド
基本的にはダート、距離は短めという印象ですが、
彼らはマル外で、そもそも出走頭数自体少ないです。

彼らの活躍があって輸入されて、
この1歳世代からが輸入初年度となるみたいですね。

キャロットでも牡牝4頭が募集されましたが、
この馬に注目した点は、ヘニーヒューズを辿ってStormcat
母父バブルガムフェロー

この馬が、繁殖牝馬になった時の配合を考えてみると・・
というのが大きな点ですね。

馬体はサイズ感として問題はないですし、
見た目は前が勝ってますけど、
牝馬らしいシルエットは嫌いじゃないです。

歩様を見るとコツコツした歩様で、
やはりダートが舞台になってくるのかなと思います。

さすがに、この馬はキャロットと言えども
1次でどうこうという感じではなさそうなので、
ゆっくり様子見できるのかなと思っています。

0

- 2016年度募集馬, '16 エンジェルウィング
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.