さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 2歳8月 トビがとても大きく、スピード感もある将来性の高さを感じさせる走り

投稿日:2016年8月29日

0

チャームクォーク(フェルミオンの14)
2歳8月の公式コメントです。

8/15 NF空港
馬体重:466kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。少し行きたがる面を見せ始めていますが、速めのペースで継続的に負荷をかけていることを考慮に入れれば、許容範囲内と言えます。太め感はなく、馬体の張りも上々で徐々に競走馬らしくなってきた印象を受けます。この調子で移動に向けての態勢を整えていければと思います。

201608-1

201608-2

8/26 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。トビがとても大きく、尚且つスピード感もある将来性の高さを感じさせる走りを見せてくれています。今のところ、8月中にNF天栄へ移動させる予定ですので、しっかり体調を整えて送り出すことができればと考えています。

201608-3

8月中に移動のコメント来ました!
これでこの世代の出資3頭が本州へ移動完了となりそうです。

牝馬らしくスラッとした馬体に見えるんですが、
それでいて馬体重は470弱ですからね。

8月の坂路動画では、まだまだ走り方は粗削りなところがありそうですが、
抑えきれないくらいの手応えで軽快に登坂してました。

以前から、走り方については、飛びが大きいと言われていましたが、
スピード感もあり、将来性もあるというコメント。

単純に、上がるコメントですね~。
クラシック意識しちゃいますよ?

8月中の移動といっても、明日は台風が東北地方を横断しそうなので、
まずは無事に天栄へたどり着いてもらいたいです。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.