さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 3歳8月 今週2戦目~迎えられず

投稿日:2016年8月20日

0

今週2戦目の出走を目論んでいたファルセータですが、
日曜の小倉4R・ダート1000mへ登録を行いましたが、
2週連続となる「非抽選除外」になりました。

限定未勝利戦前に、出走が殺到している状況ですね~。

8/17  千田厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒1-25秒9-12秒8)。
「今朝は坂路で終い重点に時計を出しました。今週あたりから出走できるチャンスは大きくなるだろうと見て、先週より時計は出していますが、思った以上に楽に動けていますし、調教を重ねつつ状態は上がっていると感じています。引き続き脚元も安定していますし、一度使って初戦とは中身も違ってきていますから、なんとか出走させたいところです」(千田師)
21日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に岩崎騎手で出走を予定しています。

8/18 千田厩舎
21日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)は非抽選除外となりました。
この後は来週以降の競馬を視野に入れて行きます。

状態としては、上がっている感触のようですし、
楽に動けているというのは良いですね。

坂路で動かしていますが、出走ができるかわからない中なので、
馬なりが続いて無理をしていない時計ですね。
(まぁ脚元的なところもありますが)

さて、来週出られるかどうかですね。
非抽選除外になった今週の小倉4Rは、
優先権持ち2頭、未出走の3頭で、
出走間隔はファルセータの1週前のトウカイペアーナまでが入って14頭フルゲートでした。

27日(土)の小倉6Rにダート1000があります。
優先権持ちの登録もあるでしょうし、今週のように未出走馬の動向もわかりません。
今週非抽選除外になった他2頭は、同じ出走間隔になるので、
抽選となる可能性もあり、
来週でもギリギリ出走できるかどうか・・・という状況ですね。

こうなると、先週のキャロット所属馬で、地方交流戦を使った未勝利馬がいましたが、
そういう選択が、ファルセータにあってもいいんじゃないのかな?と思いますが、
まず、来週出走できることを願います。

この記事書いてる間に、リオオリンピックの男子400mリレー日本銀メダル。
すごい、鳥肌立った~(笑

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ファルセータ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.