さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 3歳8月 来週にも2戦目を迎えられそう

投稿日:2016年8月14日

0

デビュー戦を終えて以来のファルセータの記事です。
てっきりレース後は放牧になると思っていましたが、厩舎に留まってます。

7/28  千田厩舎
27日、28日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、負けたとはいえ道中はいいスピードを見せてくれていましたし、初戦としてはまずまずの内容だったのではないでしょうか。ジョッキーも次は変わってくると言っていましたし、一度叩いた上積みは大きそうですね。脚元はしっかりとチェックしていますが、競馬に使う前よりもすっきりとしているほどで問題はなさそうですし、今日からさっそく乗り出すことができています。この後については普段の稽古、そして前走の内容を考慮しても距離を延ばすことはプラスとは言えないでしょうし、小倉のダート1000mに向かう予定です。優先権のない立場なのですぐの出走は厳しいかもしれませんが、今週の想定を見る限りはそこまで極端に間隔を空ける必要はなさそうですし、このまま在厩で調整を続けていきたいと思います」(千田師)

8/4 千田厩舎
3日、4日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で62秒4と15-15程度の調教を行いました。ダート1000mは3、4節空ければ出られそうという見通しですが、開催の後半になればもっと厳しくなるでしょうし、15-15ぐらいで動かしていって、チャンスがあればいつでも出走できるように備えていきます。相変わらず脚元はスッキリしているので、慎重にケアしつつもしっかりと負荷をかけることができていますよ。初戦の先行力を見る限りこの条件は期待できそうですから、なんとかいい状態で出走できるように調整していきます」(千田師)

8/10 千田厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(57秒2-41秒1-26秒3-13秒2)。
「今週あたりからは出走のチャンスが大きくなってきそうですし、今朝は坂路である程度終いを伸ばしました。きれいなフットワークで走れていましたし、雰囲気はいいですね。引き続き脚元もスッキリしていますし、暑さで体調を崩すこともなく順調です。できれば1000mと思って想定を見ていますが、開催後半まで出走が厳しいようなら1700mも視野に入れて調整をしていきます。まずは、今週から投票していく予定です」(千田師)
14日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に岩崎騎手で出走を予定しています。

8/11 千田厩舎
14日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)は非抽選除外となりました。
この後は来週以降の番組や状態を見ながらどうするか判断していきます。

9cd964452015108294674219805b737

まず、レース後は脚元がスッキリしてるということで、
こちらの気分もスッキリ(笑

今週の坂路調教後も雰囲気がいいということで、
状態に関しては前走後から上向いている感じを受けます。

デビュー戦は、中京のダート1400でしたが、
2戦目は、スタートセンスと気性を考慮して小倉のダート1000狙いとなっています。

今週の出走を狙っていましたが、非抽選の除外でした。

来週以降はファルセータと同じ出走間隔の出馬も増えてきますし、
優先権持ちの馬との兼ね合いがわかりませんが、

8月20日(土) 小倉4R・3歳未勝利(ダ1000)

まずは、ここを狙っていくことになりますね。

出走できるかわからない中で、輸送も見据えてなので調整も難しいと思いますが、
なんとか、20日に出走できるよう願いたいものです。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ファルセータ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.