さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳8月 指宿特別除外後、元気を取り戻して放牧

投稿日:2016年8月14日

0

先週の指宿特別では発送前に腹痛の症状で除外となったストライクイーグル

その後については、大事には至らず、
予定通りしがらきに放牧となりました。

8/10  高野厩舎
10日は軽めの調整を行いました。
「先週はあのようなことになってしまい申し訳ありません。ただ、あのまま出走させて馬にもし何か起こったら…と考えると、早めに異変に気付くことができたのは本当に良かったと思います。その後、小倉競馬場から栗東に戻ってきてからはだんだんと元気を取り戻してきており、今朝は曳き運動中に暴れていたほどです。このまま競馬に使っていけなくはないのですが、頓挫があって出走を取り消した後ということもありますし、お伝えしたとおりここは無理をさせず一度放牧に出して仕切り直したいと思います」(高野師)
11日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

8/11  NFしがらき
11日にNFしがらきへ放牧に出ました。

201608

本当にレース前に気付いたのはファインプレーでした。

そういえば、指宿特別のスポーツ紙に載っていた高野調教師のコメントに触れていませんでしたが、
今は経験を積む時
というコメントが、各紙に載っていました。

なにかやってくれそうな雰囲気のある馬ですが、
今はそういう時期なんでしょうね。

そういう意味でも今回のD1700戦だったかと思うのですが、
放牧明けは9月の阪神ということになりそうなので、
ダート2000の番組を狙って行ってもらいたいですね。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.