'12 レイズアスピリット 牧場見学

5歳8月 牧場見学2 復帰目標は9月後半

投稿日:2016年8月12日

0

引き続きレイズアスピリットの対面と担当の方とのトークの続きです(笑

[レイズアスピリット] 5歳8月 牧場見学2 復帰目標は9月後半

- 若い時に比べて、ここが変わったというのはありますか?
牡馬は大体そうなんですが、特に、首周りはかなり太くなってますね

- こちらで順調に過ごせているようなので、9月の中山くらいから使えそうですか?

順調なら9月後半の中山、10月の2400の条件などを目標になりますね

- 3歳秋からは長距離のレースで使われ続けていますが、
中距離より長距離がより良いという理由がありますか?
 「スタートしてから走り方が固まるまでに時間のかかる仔なので、
そういうこともあって長距離がいいですね

- 4歳のレースでは後方からというレースが多かったですが、
その走りがハマるまでに時間もかかることもあってだったんですかね?
それもありますが、丸山騎手が乗ってガーッと行ってしまったレースがありまして

-サンシャインSですね
はい。そのこともあって中々うまくいかなかったということもありますね

- 今年の春3戦を振り返って
安房特別の時は本当に体調がよく、これなら東京でもと思って陣馬特別を使って、
なんとかと青嵐賞を使いましたが、やはりその時は体調がかなり悪くなってしまい、
戸崎騎手も乗っていてそう感じたようでした

とまぁ、こんな感じで、聞きたいことを全部聞いて15分くらいの対面を終えました。
ほんと、雨が上がってよかった・・・。

写真撮影と、首指しのあたりを触らせてもらいましたが、
体温を感じてあったかかったです(笑

0

- '12 レイズアスピリット, 牧場見学
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.