牧場見学

[牧場見学] 初めての牧場見学。天栄に到着するまで

投稿日:2016年8月10日

+1

今週の月曜日、キャロットクラブ入会後初めて牧場見学に行ってきました。
ノーザンファーム天栄です。

ちょうど出資馬2頭がNF天栄にいることもあり、
8月中も移動はなさそうでしたので、
休みに合わせて牧場見学に行きたい熱が高まってました。

7日(日)に伊豆に行く予定があったので、
体力的なことを考えて1日空けて牧場見学は9日(火)の希望

お盆とも重なってないし平気だろうと高をくくっていたのですが、
3日(水)にキャロットの申し込みページを見ると、
8月11~13日、15日が定員に達したとのお知らせ

これはまずいかもと急いで申し込みをしましたが、
翌日、クラブから直接電話がかかってきて、
あいにく先着順で定員に達してしまったとのご連絡が。

ちょっとだけ考えて、
それなら8日(月)は大丈夫ですかと確認すると、
「月曜ならまだ大丈夫です」ということだったので、
そこで申し込みが完了しました。

7日の早朝に伊豆に行って帰ってきて、
8日の昼過ぎには福島の天栄・・・
2日で総距離900キロくらいのドライブです(笑

しかも7日の伊豆からの帰りが最悪で、
東名も中央道も事故渋滞を起こしていて、
どちらに進んでも死路という状態で、。
しかたないので、PAで2時間くらい仮眠をとって、
帰ってきたのが深夜2時前。

翌日、福島までの片道200キロ。
体力的には意外と大丈夫だったのですが、
天栄に近づくに連れて予想していなかった強めの雨が・・。

見学開始の5分前を目処に訪問を願います」ということでしたので、
少し時間を潰すことに・・・といっても近くにお店が全くなく、
2キロ位離れたところのコンビニへ。

ここで雨具を買おうか迷います。

(傘はダメだよな・・カッパを買えばいいのか?)

わからん・・・天栄さんに聞こう、と電話をすることに。

傘は馬が驚きますのでこちらでカッパをお貸しますので大丈夫です
とのこと。
そうですよね。助かります。

ただ、そんなことを心配しているうちに雨が上がっていき、
通り雨だったようです。

15分前に出て、10分前くらいにつけばいいかとコンビニを出発。
しかし、ここで道に迷いました。

結果的に、周りに立っている天栄の看板通りに行けば到着するのですが、
なんとか5分前に到着(笑

雨もすっかり上がって晴れてきてました。

敷地内の、さらに坂を登ったところに見たことある赤っぽい建物。
その奥には、コンパクトにまとまってるトラックコース、坂路が見渡せて、
ここが天栄か~という感じ。

しかし、その建物の入口に「シルク事務所」みたいな文字が・・・

あれ、この建物でいいんだよな・・・
と不安になりつつ
入り口から入り、スリッパに履き替え事務所っぽいところへ。

「見学予定の者なんですが・・・」と恐る恐る申し出ると、
待合室に通され・・・よかった、合ってた。
時間前に着けました(笑

時間になると、
事務の方が運転する車で、厩舎内へ向かいます。

と、ここまでが、ノーザンファーム天栄に到着するまで編で、
次から出資馬2頭に会う編へ続きます(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
[牧場見学] 初めての牧場見学。天栄に到着するまで

+1

- 牧場見学
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.