さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル レース出走

[ストライクイーグル] 3歳8月 7戦目は小倉ダート1700m・指宿特別です

投稿日:2016年8月5日

0

2週間前に帰厩したストライクイーグル
時計4本で予定通り6日(土)の小倉10R・指宿特別に出走決定です。

8/4  高野厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒1-25秒4-12秒6)。
4日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。相手が攻め駆けするタイプということもあって遅れてしまいましたが、ラスト1ハロン12秒6なら悪くありません。今週はブリンカーを着用して追い切ってみたのですが、正直大きな効果は感じません。ただ、スタートからペースが速くなることが多い小倉コースですし、今回は着用してレースに臨もうと思います。今回も岡田騎手に依頼していますので、作戦については枠順が出てからジョッキーとよく相談します。馬はよく食べよく寝て、暑さが堪えている様子もなく元気いっぱいです」(高野師)
6日の小倉競馬(指宿特別・ダ1700m)に岡田騎手で出走いたします。
 

帰厩しての時計は4本とも、3歳のナムラシングンと併せ馬。
この4本の時計を見ていると、
ナムラシングンの右肩上がりな上昇ぶりに一役買ったようです(笑

と思いきや、今日になって出走取消になってました。
気持ちよく走りすぎちゃったんでしょうか。

一方、ストライクイーグルの場合は、
よく食べてよく寝て、暑さにも堪えることなくと。
坂路で遅れようが、ブリンカーを付けようが、暑かろうが寒かろうが、
お構いなし、我関せずとあいかわらずのようです(笑

まぁあとはレースでも「よく走る」のを期待したいですが、
ブリンカーの効果も薄そうですが、
少しでも気持ちを前に前に、ってとこですね。

さて、今週の小倉は500万のダート1700戦が2鞍。
土曜に指宿特別、日曜は平場。

指宿特別には31頭が登録していましたが、
イーグルは出走間隔も開いていて登録段階から出走可能な感じ。
特別と平場の両睨みでしたが、特別戦に決定。

相手関係を見ると~~やっぱり平場の方はかなりメンバーかなり落ちますね~。
それでも指宿特別もそう強いメンバー構成でもなさそうです。

前走の不良馬場のものですが、1800のベストタイム(1.51.9)は、
指宿特別のメンバー中3位くらいですからね。

枠番は、5枠10番に決定。
内で行き脚つかず被されるよりは、外目の偶数枠でいい感じです。

枠順が出てから作戦を考えるということですが、
今回は、無理に出していかず後ろから進めて~という競馬を試すのでしょう。

まず1コーナーの入りで、
あ、もう無理・・・というポジションにだけはならないでほしいです(笑

で、向こう正面から動けるかどうかですね。
そこは3戦連続となる岡田騎手の腕とイーグルの走りに期待です。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル, レース出走
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.