さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 レヴェンスホール

[レヴェンスホール] 2歳7月 一気に栗東入厩!後の課題

投稿日:2016年8月1日

0

19日に北海道から天栄へ移動の報があったレヴェンスホール(フローリッドコートの14
翌週の更新で、一気に栗東へ入厩していたことがわかりました。

初の入厩となれば、
目指すはゲート試験合格!なんですが、

7/26 宮本厩舎
21日に栗東トレセン・宮本博厩舎へ入厩しました。
「先週半ばに北海道から天栄へ来ましたが、到着直後に体調を崩すようなこともなく元気な様子を見せてくれましたよ。こちらには短期間の滞在だったためやれることに限りがありましたが、順調に行ってもらえればという気持ちを込めて栗東トレセンへ送り出しました。またこちらに来る機会があるかもしれませんし、立派に成長してくれていれば嬉しいですね」(天栄担当者)

7/27 宮本厩舎
27日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週無事入厩しました。金曜日から乗り出してさっそくゲートも通してみたのですが、初めてということで馬も慎重になっていたのか、そのときはとても大人しかったんです。ところが、週末を挟んで今朝本格的に駐立の練習を開始したところ、ゲート内で立ち上がる仕草をしたりかなり嫌がるそぶりを見せました。最初に嫌なイメージがつくと後々まで影響するので、気をつけて進めていきたいですね」(宮本師)

201607

出資している2歳馬で、
3週間くらい時間がかかってゲート試験をクリアしたフェールデクール
とは、また違った形の、ストレートな嫌がり方を披露してしまったようです(笑

まぁ、徐々に慣れていってくれればいいですし、
とはいえ、今週末あたりにクリアしてくればいいなぁ~てところです。

宮本厩舎、先々週には大将格のウインフルブルームが1年半ぶりに復帰勝利と
厩舎としていい流れ。
レヴェンスホールも、デビューへ向けて頑張ってもらいましょう。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 レヴェンスホール
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.