さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 3歳7月 23日中京3R・ダート1400mでデビュー予定

投稿日:2016年7月21日

先週の競馬を見送り、今週デビュー予定のファルセータ
23日の中京3R・ダート1400mでデビュー予定です。

7/20  千田厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-41秒6-27秒5-13秒2)。
「今朝は坂路で追い切りました。ある程度強めに負荷をかけていい行きっぷりを見せてくれていましたし、ちょっとワンペースなところはあるものの、ひと追いごとに動きには良化が見られますね。暑い時期ではありますが、ここまで追い切りを重ねても大きく堪えるようなこともなく、脚元もいい意味で変わりありません。今週の競馬に向けてひとまず態勢は整ったとみていいでしょう。普段の稽古でもガーッと行くようなところがありますし、ゲートも水準以上のものはあると思いますから1400mという距離も合っているのではないでしょうか。怪我のためにデビューは遅れましたが、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみにしたいと思います」(滝川助手)
23日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に岩崎騎手で出走を予定しています。

今週の日曜も(59秒2)、水曜の追いきりも軽めでした。

まぁ、この辺りは状態を鑑みての判断でしょうから、
ひと追いごとに良化が見られるという言葉を信じるしかないかなと。

鞍上は岩崎騎手に決定。
1キロの減量がありますし、積極的な騎乗をする印象。
ゲートは水準以上とのことで、
これは2歳のゲート試験合格時にも、「スタートも二の脚も良し」と言われていたので、
ここはスタートを決めてもらって、先行策といきたいところです。

相手関係は、優先権持ちが9頭くらいいるので、
簡単ではないですが、まずは無事にゴールを願いたいですね。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ファルセータ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.