さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 2歳6月 キャンター中のトビは大きく、徐々に体力が付いてきている印象

投稿日:2016年7月4日

チャームクォーク(フェルミオンの14)
2歳6月の公式コメントです。

6/15 NF空港
馬体重:480kg
現在は週2日1200m屋外直線坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。キャンター中のトビは大きく、最後までしっかりした手応えで走ることができています。馬体重が増えたことで力強い走りが可能になってきていますので、今後もこの調子で上積みを求めていく予定です。

201606-2

201606-1

6/30 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週2日1200m屋外直線坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬体が成長を見せるたびに精神状態も安定してきており、乗り手とのコミュニケーションも図れるようになってきています。徐々に体力が付いてきている印象を受けますし、この調子で良化を促せるように対応していければと思います。

201606-3

今月も順調に調整が進められています。

馬体が480まで成長してきていますが、
見た目はスラッとした馬体で重苦しさを感じないですね。

相変わらずトビが大きいというコメントには好感ですし、
調整の過程から、じっくりと秋デビューを目指す仔なので、
この調子でお願いします。

半兄アップクォークは重賞で出遅れも4着と好走。
やはり、上の兄2頭はかなり走りますね。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.