さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 2歳6月 美浦Wで1本→天栄放牧

投稿日:2016年6月23日

先週ゲート試験合格のフェールデクール
時間がかかったので即放牧かと思ってましたが、
先週のコメント通り、とりあえず初のコース追いになりましたが、
今日、天栄に放牧となりました。

6/22 高柳厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒2-39秒3-13秒6)。
「先週ゲート試験に合格しましたので数日は軽めで様子を見て、予定通り今週少し動かしてみることにしました。ウッドチップコースに入って併せる形でしたが、動き自体は悪くないものの、現状はもう少し乗り込んでからのほうがいいかなという走りでした。先週僕が跨った時の感触も見た目ほどハミを取れて走れていないなというものだったのですが、今日助手が跨った感じも同様で、自発的に取っていくというよりは促されてジワジワジワと勢いがついていく感じですね。そういう面ではお姉ちゃんとそっくりと言えるのかなと思います。お姉ちゃんは早期にデビューさせましたが、良くなってきたのは時間が経ってからでしたし、この馬はゲートに時間がかかりましたから、このまま行くことはせずいったん放牧に出そうかと思っています。天栄でじっくりと乗り込んでもらってからデビューを目指していくつもりです」(高柳師)

6/23  NF天栄
23日にNF天栄へ放牧に出ました。

美浦Wの追いきりは、
2歳新馬のリュクスワンダーと併せ馬、馬なり併入という内容です。

まだハミの取り方に課題があり動ききれていないという見立てですね。

そのあたりは、ブランシェクールに似てるというコメントですが、
遡って見てみると、確かに半姉のデビュー前後のコメントはハミハミ言われてました(笑

まぁそこらへんは新馬ですし、OKOKと。

半姉の経験を、フェールデクールにうまく還元してもらって、
デビューは新潟か中山か。

じっくりと態勢を整えてもらいましょう

0

-'15 フェールデクール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.