さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 3歳6月 ついに帰厩!坂路2本

投稿日:2016年6月22日

先週、7ヶ月ぶりに北海道からNF天栄まで移動したファルセータ
その2日後に一気に栗東まで帰厩しました。

6/16  千田厩舎
16日に栗東トレセンへ帰厩しました。

6/22  千田厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(58秒2-43秒1-28秒2-14秒3)。
「先週の木曜日に無事帰厩しており、今朝は坂路で軽めに追い切りました。竹之下騎手に調教を手伝ってもらったのですが、『乗っていて脚元は特に気にならないし、このまま進めていっても大丈夫でしょう』とのこと。一度怪我をしているのでどうしても慎重にならざるを得ないのですが、今のところは大きな問題もなく進めることができていますし、来週からは馬場で追い切って息遣いなどをチェックしていく予定です。普段はおとなしい馬なのですが、馬場に入れるとカーッとなってスイッチが入ってしまうので、あまりテンションが上がってこないうちにゲートの確認も行っていきたいですね」(千田師)

帰厩後、18日と22日と、じっくりと坂路で2本の時計を出しています。
18日:59秒1-14秒0(助手)
22日:58秒2-14秒3(竹之下騎手)

コメント通り、左前脚の骨折明けですから、
じっくりと立ち上げてもらっています。

気性面に関しては、
牧場では「素直」と言われたこともあれば、「気が強い」と言われてたりしましたが、
やはり「気が強い」方みたいですね。

今日、ジョッキーに乗ってもらって感触を確かめてもらって、
来週からもう一段階ステップアップしていけそうです。

この後は、日曜、水曜、日曜、水曜くらいで順調に行ければ、
中京の2週目、3週目あたりの競馬を考えていければいいですね。

無事にデビューまで進んでもらいたいものです。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ファルセータ
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.