さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳6月 19日の阪神ダート1800へ岡田祥嗣騎手+チークで続戦

投稿日:2016年6月16日

今日はエイシンヒカリのプリンスオブウェールズS。
実は、その前に2時間寝てしまっていたところ、我ながらよく起きれたので、
発走までに寝落ちしないようにブログを更新(笑

6戦目に向けてストライクイーグル、19日の競馬に向けて態勢が整いました。

6/9 高野厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒0-25秒8-12秒7)。
9日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はチークピーシズを着用して、坂路で併せて追い切りました。チークピーシズについては正直目立った効果は感じられなかったものの、悪い方には出ていないですし、今のところ競馬でも着用してみようと思っています。追い切りはしっかり動くようになってきていますし、カイバ食いも良好で体調面は変わらずいいですよ。番組については来週か再来週か、メンバーなど見ながらどちらを使うか考えていくつもりです」(高野師)
19日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)もしくは26日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。

6/15
 高野厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-39秒2-25秒3-12秒6)。
今朝は岡田騎手に乗ってもらい、先週同様にチークピーシーズを着用して坂路で追い切りました。ジョッキーの話では『相手に並びかけていく時は行きっぷり良く走ることができているのですが、抜け出して1頭になると少しフワフワとするようなところがありました』とのこと。チークの効果に関しては何とも言えないところではありますが、決してマイナスというわけではないでしょうし、実戦でも着用するつもりです。時計的にはこの馬として十分すぎるほど動くことができていますし、前走後もしっかりと馬体のケアを行うことで疲れも見られず状態面の問題はありません。最終的には想定などを見ながら投票ギリギリまで検討するつもりですが、馬はもういい仕上がり状態ですし、今のところは今週の競馬に向かう予定です」(高野師)
19日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に岡田騎手で出走を予定しています。

先週は、チークピーシズを着用しての初の追いきり。
目立った効果は感じられないというコメントながら、競馬でも着用するニュアンス。

今日の追いきりは、引き続きチーク着用で、前走の岡田騎手が騎乗しての追いきり。
53秒2-12秒6で、坂路の時計としては騎手騎乗ながら自己ベストの時計です。

坂路の動きについては、2歳のデビュー時から、
ずっと右肩上がりに良くなってきていますね。

そして、今回も、状態に関しては申し分ない感じです。

さらに、岡田祥嗣騎手で続戦になるのが大きいですね。
前走のレースでの経験・手応えを踏まえて乗ってもらえるのが何より大きいと思ってます。
今回は、追いきりにも乗ってもらって、さらにコンタクトを深めています。

チークピーシズも着用して、
スタート後に置かれないような対策を講じてきましたから、
なんとか、イーグル自身にも前進していってもらいたいですね。

エイシンヒカリ、直線全く伸びずに6頭立て5着(6着だった・・)なんてこった(笑

0

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.