'14 ファルセータ

3歳6月 ついに!206日ぶりに移動!

投稿日:2016年6月14日

0

ついに移動のゴーサインが出ました!
2歳じゃなく、3歳のファルセータです。

6/7  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本登坂しています。
「引き続き、順調の一言です。この調子で進めることができれば、早くて6月中の本州移動を検討していくことができそうですので、今後も状態面の向上をしっかりと図っていければと思います」(空港担当者)

6/14  NF天栄
14日にNF天栄へ向けて移動しました。
タイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。
「速めのペースを取り入れて乗り込むことができていましたので、本日の馬運車を手配した上で無事に本州へ移動となりました。天栄での状態次第で入厩となる予定ですので、再びデビューへ向けて頑張ってもらえればと思います」(空港担当者)

実は、昨日、出資者の方から情報で、
今日にも移動ということを聞いていましたが、

その吉報通り、
デビュー目前の骨折から206日。
ついに、北海道から再び本州へ移動となりました(パチパチ

左前脚の繋部分の骨折、繋部分にボルトを入れる手術

を行い、騎乗運動を再開したのが、4月中旬。
そこから2ヶ月弱、脚元の状態を心配していましたが、
頓挫することなく順調にここまで来れました。

2歳1月からの牧場での調整段階では、2度ほど前脚に不安が出て頓挫し、
デビュー前に骨折となってしまいましたが、
騎乗運動再開からの経緯を見ると、
だいぶしっかり動けるようになってきたのは、
5月と遅生まれの馬体が成長してきたからじゃないかと

そういうポジティブシンキングをしております(笑

状態も良さそうですし、
このまま一気に、入厩できそうな雰囲気もありますね。

先週の競馬で、ルーナクレシェンテ(母クレヨンルージュ)が、デビューを果たし、
晴れて(?)ファルセータが、キャロットの現役3歳唯一の未デビュー馬となりました(笑

いざ、シンガリデビューです。

0

- '14 ファルセータ
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.