さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 レヴェンスホール

[レヴェンスホール] 2歳5月 オンとオフのメリハリが付いていて精神面もグッド

投稿日:2016年6月1日

レヴェンスホール(フローリッドコートの14
2歳5月の公式コメントです。

5/13 NF空港
馬体重:483kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体には程よく筋肉が付いてきており、力強さが増してきているのが感じられます。コンディションは上々と言え、いい形で進めることはできていますが、現状のペースをもっと余裕を持って走れるようになれば更にもう一皮剥けてくれると思いますので、継続的に乗り込むことで強化を図っていければと考えています。

201605-2

201605-1

5/31 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬体のバランスが良くなってきたことで徐々に走法もいい方に変わってきています。精神面も落ち着いていることからオンとオフのメリハリが付いており、この調子で体力面の強化を図っていければ夏時期の入厩も視野に入れていくことができるかもしれません。

201605-3

こちらも、今月も特に問題もなく、突っ込みどころもなく順調(笑

精神面についてもお褒めの言葉が並び、心身ともに不安が全くないです。

このまま順調にいくことができれば、
フェールデクールに続いて6月中にも移動の話がありそうです。

本馬にまつわるいいニュース

・なにかのPOG本「安定して走る血統だし牧場での評判もいい。ずんぐりむっくりしているから、距離は短いところが良さそう」とコメント

・牧場見学された出資者の方によると、「瞬発力もさらについてきた。距離も1600か2000あたりで行ければ」との関係者談

→ 距離に関しては、後者の方が情報が新しく、1600以降になりそう?
 精神面のコメントを見るに、距離を伸ばしても折り合いに不安ないんだろうと解釈。
 夏の小倉か、新潟で瞬発力を発揮する走りを見たいですね。

・宮本厩舎、オークスにフロムマイハートで出走

0

-'15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.