さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 3歳5月 いよいよ移動も

投稿日:2016年6月1日

3歳のファルセータ
骨折明けで先月騎乗運動を再開しましたが、着実に調整ペースを上げてきています。

5/11  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを2本登坂しています。
「順調に乗り込めていましたので、この中間はハロン16秒ペースを中心に進め始めています。登坂本数も増やしていますので、更なる状態面のアップを図るためにもしっかり対応してもらえればと思います」(空港担当者)

201604

5/17 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間はハロン15秒ペースへ負荷を高めています。この調子で進めていければ徐々に移動も見えてきますし、何とかこのまま乗り込みを重ねていければと考えています。馬体重は554キロです」(空港担当者)
5/25  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本登坂しています。
「速めのペースで乗り込んでいますが、この馬なりにしっかり対応してくれています。継続的に負荷をかけることで中身を強固なものにしていき、移動へ向けての態勢を整えていければと思
います」(空港担当者)
6/1  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間から週1日はハロン14秒ペースを取り入れています。ここを乗り越えられればいよいよ移動も視野に入ってくるでしょうし、引き続き気を引き締めつつしっかり対応していければと考えています。馬体重は540キロです」(空港担当者)

騎乗運動再開後は、1週毎にハロンペースを詰めて15秒台に入りました。
さらに、今日の更新では14秒台に入り、移動間近な雰囲気も。
ここをなんとか無事に乗り越えてもらいたいです。

調整ペースを上げているなかでも、馬体重は540キロ。
2歳の1月に申し込みした時は、ここまで立派な馬体になるとは思ってなかったのですが(笑

同じような境遇だったキャロットのクロノスタシス(父タニノギムレット)が、
先日の東京ダートで未勝利戦デビュー勝ちをあげましたし、
ファルセータも同じように続いてもらいたいなと思います。

それにしても、この馬の立ち位置。
先月の時点で、デビューをしていないキャロットの現役3歳馬は、8頭。
そのうち5頭が5月に未勝利戦デビューをし
先述のクロノスタシス含め3頭が見事なデビュー勝ち。

これで未デビュー馬は3頭になったわけですが、
そのうちの2頭
スタンリープール(母ブロードアピール)は今週デビュー予定。
ルーナクレシェンテ(母クレヨンルージュ)も在厩していて、デビュー目前。

ということで、
ファルセータはこの世代シンガリデビューということになりそうです(笑

いや、デビューまでは気が抜けないですね。

0

-'14 ファルセータ
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.