さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 2歳5月 本日北海道から本州へ移動!

投稿日:2016年5月26日

0

今週は、2頭の出資馬の出走予定がありながら、
どちらも出否未定、鞍上未定という状況でやきもきしながら、
この2頭の出走確定し、一安心。

と思ってたら、思わぬ角度から、
フェールデクール(モンプティクールの14)
移動の知らせが!

2歳5月の公式コメントと移動に関するお知らせです。

5/13  NF天栄
馬体重:484kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。コンスタントにハロン15秒台の時計をマークしているように脚元に不安はなく、体調も高い次元で安定しています。馬体を見ても徐々に逞しさが増していることは間違いなく、走りのバランスも良くなっており、全身を使った伸びのあるキャンターを披露しています。いい成長過程を踏むことができていますので、この調子で乗り進めていきます。

201605-1

201605-2

5/26 NF早来
26日にNF天栄へ向けて移動しました
この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。「ここまで順調に乗り込みを消化しており、心身の状態を見ると牧場での調整は十分こなすことができた思います。そこで高柳調教師と相談した結果、このタイミングで本州へ移動させることになりました。まずは無事に輸送をクリアして、いい形でトレセン入厩へ向かってもらいたいですね」(早来担当者)

毎月思う、栗毛の馬体いいなと(笑

本当に、この馬は1度も休むことなく早い組で調整が進められてきました。
高い次元で体調がコントロールできれば、
高い次元の走りを生み出せるのでは、と期待しています。

「全身を使った伸びのある走り」

なら新潟デビューを目指しましょう!
馬体は、募集時には、軽く500キロを超えていくのかなと思いましたが、
今は引き締まっての484キロ。

筋肉量も十分で、これくらいの馬体重なら理想的という感じです。

そして、今日、天栄移動の報が!

過去に出資した7頭中もっとも早い移動!のはず。

まずはゲート試験ということになりますが、
これまでの過程からなんなくクリアしてくれそうです。

すっごく頑張れば、東京最終週(6/25・26)に間に合う?無理か。
相手関係が楽そうな7月の福島?
じっくりと新潟(7/30~)を目指すか。

とにかく、これは楽しみになってきました。

本馬にまつわるいいニュース

・半姉ブランシェクールが東京の500万下・芝1800mで上がり33.8で4着
 → 芝で十分にメドが立つ走りじゃないでしょうか

・ノーザンホースパークマラソンの景品の7頭くらいの内の1頭だったらしい

なにかのPOG本
 ・半姉に似てたくましくパワーある
 ・仕上がり早そう
 ・スピードとスタミナ兼ね揃えている(東スポだたかな?)

扱いは大きくなく、ひと言コメント的ですが、いい感じのコメントです。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 フェールデクール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.