さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 5歳5月 青嵐賞の最終追いきり

投稿日:2016年5月26日

0

青嵐賞へ向けて最終追いきりを行ったレイズアスピリット
出走に向けてGOサインが出て、態勢が整いました。

5/25  上原厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-53秒6-39秒6-12秒8)。
「予定通り先週入れてじっくり動かしてから週末に時計を出していました。その際の動きも問題はなく順調に来ていましたし、週が明けてからの様子も良い意味で変わりがなかったので、今朝追い切りをかけています。併せ馬でウッドチップコースを長めから動かすような内容です。相手は目黒記念を予定している馬だったのですが、先行したレイズがパートナーに対して優勢と言ってもいいくらいの手応えで走っていましたね。相手が並びかけてきた時に余力十分で、動かしてからもしっかりと体を使えていたのが好印象でした。体はまずまずなのですが、コンスタントに使ってきている馬なので大きくは変わりないはずです。あまり暑い時期は得意としていない馬かなという印象を持っていますし、このあたりでスッキリといい結果を出すことができれば理想的ですね。前回はまずまずと思える走りでしたが、今回はさらに上回る結果と走りを見せてほしいと思っています」(上原師)
29日の東京競馬(青嵐賞・芝2400m)に戸崎騎手で出走を予定しています

相変わらず、「まずまず」コメントの多い上原調教師。
もっと自信もってコメントしてもらいたいですね。。

鞍上は、陣馬特別に続いて、戸崎騎手に。
相手を見渡しても、彼のお手馬がいなかったので、
大丈夫とは思ってましたが、よかったです。

ストレイトガールチェッキーノロジチャリスと、
この東京開催で、その騎乗ぶりはかなり目立ってます。

前走で、レイズのクセを把握してくれたと思ってますし、
2戦続けての騎乗で、さらなる前進が可能と見ています。

追いきり内容は、目黒記念出走馬との併せ馬。
お、ショウナンバッハとやったのかと、
グリーンチャンネルをチェック。

ショウナンバッハ単走だった。。
併せたのは、もう1頭のマイネルラクリマさんだったようですが、
グリーンチャンネルでは映像なし。
まぁ、今夜の調教Vか、なければどこか探せば見れるでしょう(笑

先行同入というのが、引っ掛かりますが、
前走と同じ内容ですし、調教云々というタイプではないので、
しっかり動けていたということでヨシでしょう。
今年の目黒記念出たかった

(追記)
今週の、の方で確認できました。
レイズが先行してラチ沿いを大きく周って、ラクリマを待つ形。
終始馬なりといった感じで、ようやく並びかけられたところでも手応え十分。
こちらが追えば一気に突き放しそうな感じで、グッドな動きでした。

さて、相手関係ですが、
前走の陣馬特別から4頭、前々走の安房特別から2頭。
上位人気は、お馴染みの顔ぶれになりそうです。

前走のパフォーマンスが発揮できれば、
このメンバーでも、といえるくらいだとおもうので、
1年5か月ぶりの勝利といきたいところです。

そして、この青嵐賞は東京8R
WIN5対象レース、1レース目となっています。

レイズが出走するレースが対象になるのは初~だったはず。

ここ最近の(個人的な)WIN5と言えば、
皐月賞の2900万の時に、1ー1ー1ー1ー3着(泣
先週の200万は、1ー2(アタマ差)ー1ー2(ハナ差)ー1着

と、実に紙一重のところまできてます(笑

今週初っぱなの青嵐賞は、レイズ1頭で勝負!

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.