さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'12 レイズアスピリット

[観戦] 2016年4月30日 東京競馬場 青葉賞

投稿日:2016年5月1日

0

今週は、レイズアスピリットの陣馬特別、は日曜日。
日曜だけ行けばよかったのですが、青葉賞も見に行ってきました。

ということで、まずは土曜日から。

1622

天気もよく、緑色が鮮やかなターフ、東京競馬場は最高です。

着いたのは14時前、8Rの本馬場入場が始まった頃。

藤田菜七子騎手が騎乗するリンガスヴィグラスが人気していました。

・・・にやり。

藤田菜七子を外した3連複ボックスで勝負することに。

結果は、
藤田菜七子騎手が、大外一気で差し切りJRA2勝目を目撃することに(笑

1625

どれかが、藤田菜七子。スマホのズームなのでなにがなにやら。

しかし、勝った時の場内の反応がすごかった。

大歓声に、拍手喝采。
観客全員が、祝福ムード。

平場でこんな光景はめったに味わえないです。プライスレス。

なので、リンガスヴィグラス入れておけば~三連複2万取れたのに~
とかたらればを考えちゃう自分は野暮ってもんです。

東京10R。
出資を検討しつつ出資せず、いまでも公式のマイホースに登録されているジャッカスバーク
1600万まで出世してきて、適条件ぽい、ダ2100mの春光Sです。
このレースは、他にも注目の馬がいまして、1番のオリオンザジャパン
今年2歳出資のレヴェンスホールの近親(同父の従兄弟)です。

馬券は手広く、穴っぽいところを含めた3連複ボックスで買ったところ~。
1686

は、はは~~。これはなかなかなか。
ハナ差で大概負けてきてるので、たまにはいいことあります。

さて、青葉賞のパドックへ。

まず、去年の1歳募集でアビラの14(サンタテレサ)に申し込んだ身としては、
気になるのはその全兄アルカサル

1645

大竹調教師が加わっての2人引きでしたけど、終始エキサイト。
さすがに、この状態では勝負にならず。結果は10着でした。

次は、今年の大寒桜賞馬、東サラのレッドエルディスト
1660

ストライクイーグルも勝っていればこの舞台に進んでいたんだ・・
とそんな考えてもしかたがないことを考えつつ、
一緒に走ったよしみで、今日はこの馬を応援するモードに。
結果は、2着で見事にダービー切符をゲット
一口4.5万円ですからこれは素晴らしい~ことです。

1番人気のレーヴァテインは、3着。
2月以来の競馬、3戦目というキャリアの分って感じでしょうかね。
1674

勝ったのは2番人気ヴァンキッシュラン
1663

いや~強い勝ちっぷりでした。
タイム2分24秒2っていや速いなぁ~と思って10年分調べてみたら、
あのペルーサの2分24秒3をコンマ1秒上回るタイム。

これは皐月賞組とヴァンキッシュラン楽しみすぎるダービーになりそうです

実は、今年も指定席が当選したので現地観戦できる予定なのです(にやり

1682

土曜の競馬を堪能して、日曜に続きます。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.